2021.07.16

青い空

朝から抜けるような青い空でした。
しかし、予報通り朝は北東の風で、しばしスクールで待機。

11時前になりようやく西風が入り始めました。


ソアリングできるものの渋めでしたね。


12時頃になりゆるゆるとあがり始めた~
北西の風がしっかり入り始めた感じ


上空は東だったり、南東の風だったりで上げてからも少しテクニカルなコンディヨション。
そして、周期的に渋いのがやってきます。
奥獅子吼で、+0.5m/sのサーマルを30分くらい回してようやく1100mまであがる感じ。
まあ、なんか長いフライトをしたパイロット達

講習生の皆さんも飛んで粘っておりました。

タカもタイミングみてフライト
試乗機のチリ5を乗りたかったんですよね~


テイクオフは普通に楽チンです。
チリ4より走るかなぁ~似たようなモンです。
ブレークコードのプレッシャーが非常にわかりやすい感じ。


上空の感じは、少しじゃじゃ馬気味になったかな?
チリ4より性能上げた分少し、動きのバリエーションが増えてる感じがします。
バンクの調整が色々しやすく、グライダーを動かしたいパイロットにはいい感じです。
人によっては、ブレークが重いというかもしれませんが、わかりやすい重さでもある感じです。
旋回は軽快ですよ。

XSとSの試乗機がありますので良かったらどうぞ~

獅子吼は14時30分には風が止まり始め、15時にはフォローとなり終了となりました。


今日は早めにフライトが終わったので、16時頃からテイクオフへ上がり草刈りです。
北側延びて使いにくかったですよね。
頑張りました。

アーカイブ