2021.07.12

ライン交換

今日も不安定な空。
昨日よりマシかもしれない・・・・でもタイミング読めない。

思い切って今日はフライト無しにして、やらなきゃいけないことを。
タカは言われていたフルライン交換をしなきゃならない。

このタイミングならフライト無しにしてもライン交換はできそう。
ということで、アカネチャン&西田クン招集・・・2人のグライダー2機ともするから持っておいで~

ちゃちゃっと終わると思っていた2人。
甘いぞ~


朝10時からスタート、昼45分休憩して終わったのは16時半。
6時間かかったね(笑)

ライン交換してみて皆さん言うのは「これ工賃取らずにやるんでしょう~。ちょっとしんどいですね」
「工賃とったほうがいいですよ」
工賃3万とか2万はらってライン交換する?ケチるでしょ。
だったら交換しなくていいってなるのを回避したいんですよ。
うちでグライダー買ってもらった付加価値かな。

工賃無料だから、買った人にも出来るだけ手伝ってもらうんだけど、週末だけの方はちょっと難しいから、スタッフだけですることもあります。

ちなみにライン替えると激的な変化を感じるでしょう~

ライン交換そこはケチったらあかん所ですよ。
車のタイヤでスリップサインでてるのに、まだ溝は残ってるとか言って走ってるのと同じ。
溝は復活しないし、走れば入るほどリスクはどんどん増していくだけ。

アーカイブ