2021.07.11

ほんと朝だけ

結論から言うと、飛べたのは10時~10時半にゴンドラで入山した方だけでした。


B級中本さん


B級中井さん


P竹原さん


P竹松さん

ちょっと飛んで、課題したりしてたら、でっかい雲が発達し始め、雨降りそうになり、急いでランディング。
ランディング後20分ほどで風が強くなり、30分後に雨となりました。

このタイミングでゴンドラがストップ。

12時頃に飛べそうとなり待っていただいたタンデムのお客さんと入山しようとするも、ゴンドラ運休のまま。
様子見だと・・・・
こちらもあわせて、次の判断待ち。
んー飛べそう・・・上がりたい
1時間後、更に様子見で運休継続。
んー飛べそう・・・上がりたい。
30分後、更に様子見で運休継続。
んー飛べそう・・・上がりたい。

我慢できずに車で入山。


すると、雲底は低めになってしまい、風も微妙に強く吹いてる。
風弱かったら余裕で飛んでいる雲底だったが、強めでこの高さはダメだよね。
テイクオフで、1時間待ったが諦めました。
ささっと車で上がるべきだった。
めっちゃ待ってもらって結局飛べずで終了。
申し訳なかったです。

不安定な天気なんでこんなこともあります。

そして、明日飛べますか?の連絡をいただくのですが、不安定な天気では誰も予想不可能。
1時間後もどうなるか変化がわからいですね。
こっちも聞きたい感じですよね。
さて、明日はどうなるか!?

アーカイブ