2021.07.03

いろいろとセーフ

前日の予報なんてあてにならないのはわかってる。
でも気になる。
今日は、8時ぐらいまで雨で、9時頃から曇りで雲底がめっちゃ低い・・・昼からギリ飛べるかなぁ~ってのがあくまでも前日の予報だった。

そして、朝6時前に起きたタカは外を見て・・・わーお。
雲底は低そうだがめっちゃ晴れてます~
そんなことだと思いました。
毎日同じ展開。

7時半にスクールにくるとB級生のミクとみのりチャンが準備中。
昨日ハイク&フライしたいと連絡あったんだよね。
「ダメな気もするけど、何とかなるかも知れないから来れば~」と言っておいたんだよねー。


雲底はテイクオフからマイナス50m、風はフォロー3m/sの中上がっていきました。
いいね、その上がってから考えます的な感じ。
テイクオフディレクターもいないから結局ゴンドラ動かないと飛べないけど。
ハイクして上がることで飛びの楽しみやクオリティーがあがるってモンですよ。

で・・・・登頂しても当然飛べず。待ち。

10時タンデムのお客さんとタカが入山。
フォローだね~


タンデムで飛んでみましたが、しっかりフォロー。
上空が北東の風でもテイクオフは西風入ってくると思ったのに・・・・残念。
今日はこれで終わりなのか!?
思った瞬間でした、一気に風が変わり始めた!!


ミクとみのりチャンフライトしてソアリング開始!!
ここからみんな飛ぶかなぁ~って感じになりました。


講習生のみんながフライト!!


久しぶりに来た、NPゆきみさん


同じく旦那NPトシアキさん
ストレスを夫妻ともに発散するべく飛びをしておりました。


パイロット達もタイミングみてフライト!!
11時過ぎにいいタイミング皆さん出てました。


このタイミングが本日MAX。
雲底は低いものの広い範囲でフライトできました。

怖いもん無しの講習生が雲入りまくり。
雲に入りそうな講習生に高度を下げさせる誘導がしょっちゅう入ります。
もぐらたたきしてるような感じです。(笑)
「あげるなぁ~」って言ってもそっと上げてゆく講習生(笑)


更に雲底が下がって、テイクオフ+100m程でしたね。
もぐらたたきは加速してました。
こんな感じで結局夕方までフライトできました。
よかったよ~
飛べるっていって、みんなを呼んだタカの責任はでかかった~


昼過ぎに西山さんがたくさんのパンを持ってきてくれました。
西山さんの娘さんがパン屋を始めるとのことでテストで仕込んだものだとか。
立派なパン屋を西山財閥が建てましたね~
小松に立ち寄ったさいにはどうぞ~
https://www.instagram.com/harupan.bakery/
7月7日オープン

今日もたくさんタンデム体験がありました。
スクールの誘導は今日も肥田さんにまかせて、タカはひたすらタンデムフライト。


来ていただいた皆さんありがとうございました。
タイミングあわず1組だけキャンセルとなりましたが、近場の方なんでまたお越しください。
今日は13名の方に体験いただきました。
そのうち6本タカがフライト。
多分、今日来たフライヤーの誰よりもテイクオフ&ランディングしてるんで、またパラグライダー上手くなったはずだ(笑)
常に向上心は忘れませんよ。

アーカイブ