2021.07.02

予報外

昨日から、そんな気がしていた。
朝起きたら、雨降ってなくて・・・おーい!!一日飛べるやんか!!
ってなりそうな気がね。

前日に肥田さんに連絡しておいて良かったぜ。
肥田「明日、雲底ひくいぞ、きびしいんじゃない?」
タカ「はーい。その辺は朝起きてからの考えます。」
肥田「了解」


で朝!!めっちゃ晴れてます!!
助っ人肥田さんにスムーズに来てもらえました。

タカは、ギヨム&ローレン紹介の一日体験へGO!
大倉岳につくと、風めっちゃ弱い。
ヤバイ。


ガンバって午前中したけど、どうもおかしい。
空の雰囲気が、予報どおりだとここは最低でも西風なんですが・・・予報外の南風が入ってる気がするんだよね。
これは、ダメだな。
午前中だけで大倉岳撤退としまして、タンデム体験へ振り替えとしました。

獅子吼へ戻ると肥田さんが「上空が南だぞ!!こんな予報どこもしてない!これはわからん」
ですよね、獅子吼で南風を感じたんなら大倉岳は絶対ダメでしたね。


午後からタンデムフライト開始。


4名様に飛んでいただけました。ありがとうございました。


獅子吼は、一日晴れたり雲ったりで、意外といい条件で西風で飛べてましたね。
講習生もたくさん飛べました。


夕方のゴンドラ終了30分前に米田さんが滑り込みセーフ。
風は夕方でも、しっかり3m/s~4m/sふいてました。


タカも米田さんとフライトして40分ほどフライトしました。

朝から夕方までしっかり飛べました。

さて、片付けてると弁当箱と水筒、忘れてるヤンか~
昨日ブログで書いたばかりなのにね~
西○クンじゃないよ。

アーカイブ