2021.06.29

油断した!!

今日は雨!!朝からザーザー降ってるはず。
あれ!?降ってないですね。やべ!!油断した!!

降らなさそうな予報になってますね。
しかし雲底低そうだ。
とりあえず獅子吼へきて予報見て・・・
10時入山11時テイクオフあたりなら、湿度も低くなってるタイミングで気温も上がりかけ。
このタイミングだけ飛べそう。

本日は火曜日。
ゴンドラは定休日です。
タイミングよく10時にタンデム体験が入っていたのでこの1便だけ車を出すことに。
まあ、この状況で飛びたくて来るフライヤーは、○○○チャンぐらいだよね~

ですが、さすがに○○○チャンは来ません。
ハイエースではジーナが待機していました。
入山する気満々です。

10時15分に入山。

テイクオフに上がると普通に飛べそうですね。

タンデム体験テイクオフ!!



弱い上昇も少しありました。
そんなに悪くない条件で飛べました。
しかし、野々市方面に雨が降ってるのが見えます。
来そうな感じ。

今日来たフライヤーは講習生の田中さんだけ。
上がっても最初は「なんか濡れそうだから、飛ばない」と言ってたんですが、タンデムが飛んでるの見て「やっぱり飛びます」と・・・
ちょっと判断遅いんじゃないかんぁ~


テイクオフしたときは、雨雲が近づいてきてましたね。
ローリング課題して翼端折りしてランディング。

畳み始めるときに雨があたりました。
結局濡れてしまった田中さん。
狙ってますよね。きっと


3機がランディング後の山は・・・終了~
その後更に土砂降りの雨になりました。
結局降ったね。

ところで、○○○チャンからは連絡ありました。
「雨だと思って油断して寝てました~、タカさんのメール気がつかなかった~」
「ショック、猛省してます。飛べるのに家にいる私~あー」
「無断欠勤してしまった気分」
と反省してました。仕事じゃないのに(笑)
やはり期待は裏切ってないです。

アーカイブ