2021.06.28

休み明けのフライト日

昨日は、雨降れば西風、曇りなら北東の風。
まあ、これはチャンスだ!!と思い、スクールは臨時休業。
関西までひとっ走りして用事をしに行きました。

用事って、スクールでやるバイクトーイング用のバイクを引き取りに行ってきたんです。
予想以上にいい日だったらどうしようと思いながら・・移動したんですが、昼前から普通に雨でしたね。
ある意味良かった。

今日も飛べない日だったら、ゆっくりしてこようと思ったのですが、そう甘くはない。
フライト確立の良い6月。
月曜日はがっつり飛べそうな予報でしたので頑張って帰ってきました。


朝10時、普通に西風で晴れていい感じ。
朝から講習生&パイロットが来てフライト。
高度は900m程で雲底でした。


そして、1本目のタンデムでNEWタンデム機デビュー!
買いました~今回はAIRDESINGのRIDE3
↓↓↓ プロモーションビデオがかわいいから載せちゃう ↓↓↓

サイズは40平米なんでうちらで言う中サイズですね。
計画的に1年に1機は買わないと、1年に2機買うハメになりますからね。


昼から徐々に雲が増えてきましたが、良い北西の風が続きました。
B級生でもしっかりソアリング出来る条件で非常に良い練習フライト日和です。
佐々木クンは30分フライトを2本!
少しずつですが長く飛べるようになってきましたね。


午後は14時半までフライトして終了。
ゴンドラが雷を警戒して14時半の乗車を最後に終了だったのでそうなりました。
まあ、空は真っ黒だったし、十分飛べたので問題なしです。



タンデム体験も飛べました。
昼から曇ってきそうだったので、早めに来てもらうようにお願いしました。
2組3名のお客様に飛んでいただけました。
本日、バースデイフライトのお客様も!
おめでとうございます!そして、ありがとうございました。

アーカイブ