2021.06.21

一日中いい風

タカさんとおがわさん元気そうに見えるけど二人ともじっとしている時の顔に闇が見えると・・・
フライヤーにも見破られたか~
まだまだ修行がたりねーなぁ~
違いますよ。あなた達休みが足りてないんですよ。(笑)
そうだね。千田さんいないのにいるときと同じ量の稼働率めざしてますからね。
そうなる。

あらまあ。そりゃ大変だ。
なんか考えよう。考えてるうちに梅雨きてゆっくり出来ると思うんだけどね。
まあ、開校当初からのポリシー。
飛べるときには飛ぶ!!そして、いつでも手軽に来れるパラグライダースクール。

あかねチャンが来て、あー忘れた~。
ハーネス・・・・
ここで普通は諦めるよね。
無線機もバリオもハーネスもない。


「全部貸して」ときたもんだ。
まさに手軽なパラグライダースクール。
ちょっと違うんだなぁ~その手軽さとは。
「御代はそのうち身体で返すからぁ~」ってかなり聞いたけど。
もう既に身体では返しきらないような気もするけど。
今日はとりあえずテイクオフディレクターだな。
TDして飛んでくる感じでした。


朝から条件はそこそこで、西斜面は渋めでトップアウトするとそこそこいい条件。
ただシンクもしっかりとあり、下がるタイミングで一気に下がってくる。
同時進入なるよと警告するも・・・・7機同時進入とかになる。
それだけ、多くのフライヤーが来てたってことですけどね。


B級生だけで7名こられてました。
それぞれテーマを持って練習。


単純なことが単純にできない、B級生佐々木クン。
答えがわからないようなんで、タンデム講習を1本。
「えーー全然違うものに乗ってる気がします」
「ソアリングしてもこんなに揺れないんですか!?」
そうなんです。
この感覚が目標ですよ~。
そして、上空でブレークの引き方やピッチングローリングを講習。
その後、ソロで飛んで改善された点が出てきたので良かったです。


午前中は渋めでしたが、今日は夕方がよかった
エブリデーフライヤーが、同タイミングでフライト。


みんなで楽しく上げて行き、南へ。
1200mほどは上がってたので今日一番かなぁ~
そして、2機一緒にリターンしてきました。

夕方ラストのフライトでロンダさんのNP検定を実施。
いい風を選んだな。

減点箇所はありましたが、大きなミスはなく合格しました。


おめでとう。
学科は終わっているので、正真正銘NPです。

タンデム体験も来て頂きました。
ゴンドラ動き始めてから一気に問い合わせや予約が増えてきましたね。
7月~9月の予約がバンバンはいりはじめてます。
今日も平日でしたが、6名のお客様に体験いただけました。


ありがとうございました。

そして、今日も5本フライトしたタカ。
誰よりもパラグライダー上達するんじゃないか!?
もう上手くならねーかなぁ~
それにしても、平日ですが24名のフライヤーが来て、60本くらい飛んだ1日でした。

明日も飛べるんだなぁ~。車の日はちょっと辛いなぁ。
頑張りまーす。

アーカイブ