2021.06.20

みんなで100本!!

飛べる週末が続いていますね。
今日は、昨日の予報では雲底高度が低いかもって感じでしたが、朝の予報では雲底高度が上がる予報。
でも朝10時ではちょっと低めの雲底高度で・・・その後雲底はしっかり上がりましたね。
梅雨っぽい空です。予報も難しい。

今日もB級生~パイロットの皆さんがたくさん来てくれました。

ひたすら喋りまくりの走りまくりのタカ&肥田
それをアシストしてくれる大橋さん、竹松さん、高見さん。
パイロットのみなさんもちょいちょい手伝ってくれてます。
ありがとうございます。

写真を撮る暇ない割にはチョイチョイ頑張って撮って、NP野島さんも撮ってくれてました。



こんな感じでフライト。

まあ意外とソアリングできましたよ。
雲底高度は高圧レベルなんで700mほど。
最近B級生がソアリングし始めたので、インストラクターもパイロットもドキドキです。
5CHでパイロットから講習生の心配の声も聞こえてきます。
「あれ大丈夫?そろそろやばいんじゃねぇ~」って感じでね。
講習生は知らないでしょ~。


穏やかで、時間も本数もたくさん飛べました。
周期的に空が混みました。
今日は、タンデムとソロフライトあわせてみんなで100フライトしてましたよ。
めっちゃ飛んでるじゃないですか!?
どおりでタカは昼ごはんも食べる暇ないはず。
まあ、そもそも食べれるとは思ってませんけどね。


今日は昨年はじめた、若手女子チームが集まりました。
みんな集まれるなんて珍しいんで写真撮って欲しいってご希望で撮ったんです。
同期っていいですよね。みんな20本~60本くらい飛んだ感じです。
いろんなこと共有しながら、みんな上手くなって欲しいですね。


そしたら後ろでそこに全力で映りこもうとするおっさん1人。
公開処刑じゃぁ~


タンデム体験のお客様も飛んでいただけました。
ありがとうございました。

 

*大倉岳講習*
大倉はおだやかないい風が吹きました。


一日体験に来てくれた2名様。
午後にはいい風でフライトできました。


昼から来た大倉岳講習生のゆかチャンと宮田さん
昼から来て、下で少ししてからのフライト練習。


その他にパイロットの北島さん谷川さん平田さんがこられました。
ちょっと、体験も手伝ってくれたりしてありがとうございました。
ゆかチャンが来てるのでこなつ(柴犬)も来てたよ。
こなつは体験のお客さんに散歩してもらってご機嫌さんでした。

アーカイブ