2021.06.14

ゴンドラ運行再開に感動

朝から雷雨の獅子吼。
昼には雨があがるようだったがホンマかなぁ~
不安定な天気なんで、予報なんてイマイチあてになりません。

12時前に雨があがると一気に晴れてきました。
13時には澄みきった青空ですが、北東の風。
ここで、竹原さんこられたが3m/s北東の風だったので諦めて撤収。

14時半西田クン登場。
風は、北東の風だったが、弱めになりつつありました。
「タカさんも一緒に飛ぼう」って言うので、タカも準備。
15時15分になって風は止まったので、さあ入山です。
久しぶりのゴンドラ入山。
スクールで風見て、「行くか!?」ってきめたら10分後にはテイクオフにいる。
なんて楽なんだ!!
西田クンと2人で当たり前を改めて感動。
しかも風悪かっての下山もいとも簡単です。
その担保があるからこそ気軽に上がれるってもんです。

テイクオフに上がると北西の風になってました。


テイクオフすると、ワンサーマルで上昇して、すぐに雲底です。
雲底850m


西田クンと2人で北へ南へ。雲底沿いをフライトしました。
45分ほど飛んでランディング。

そこまでいい条件じゃなかったけど、ゴンドラなきゃ入山してない条件でしたね。
やはり、ゴンドラの存在がフライトチャンスを増やしていると実感したフライトでした。

アーカイブ