2021.06.12

もう限界だ~

車送迎の日々・・・体力的に人材的に限界に来てました。
テイクオフディレクターは、ゴンドラのときのように気軽にパイロットに頼めず。
山道の運転にも体力が必要。運転には責任が伴い気軽にみなさんに頼めない。
週末ごとに、タカ嫁を借り出して強制労働。
TDして、運転手して、タンデムパイロットして、誘導して

頑張っても頑張っても、「入山したーい」方は減らず。
朝9時前後にスタートしたら、スタッフは17時まで休憩なしのノンストップ。

車入山これだけ続けばやっぱり辛いぜ~
そもそも車で山頂へ入山してスクールする体制がないのにやってるからですけどね。
車入山じゃないスクールなのに10人乗りと9人乗りハイエースもってるのは凄いことだよ。
それにしても、10人乗りをよく7年前に400万円で買ったよと、タカ自身を褒めますわ。
このハイエースのおかげで、こんな不測の事態にも対応できました。

今日は更に肥田さんお休みでありました。
大丈夫か!?
今週までいや今日までの我慢かもしれないと思いがんばりました。


10時のタンデム体験からスタート!!
パイロットは五十嵐さん、大橋さん、タカの3名。


随時講習生&パイロットがフライト。


晴れたり曇ったり、風の少し強いタイミングもありましたが、一日飛べた感じでした。


B級生中井さんがハーネスを買い換えて、今日デビュー。
今まで使っていたのは、12年前に買ったハーネス。
まあ、復活してもらうときに最初に買い換えてもらうということもありだったんですが、とりあえず使ってみて不便を感じたら買え換えましょう~
ちょっと調子悪いのはわかってましたが、使って見てハーネスの違いを感じてもらえるのもありかと思ってたんですよね。
で、色々上空でしっくり来ない、上手くいかないってのがわかったので早速買い替えでした。
中井さんの感想は「びっくりするほど、ホールド感、安定性、すべてにおいて違いすぎる。」
そうですよね~それがわかる経験を出来たのは大きいですよ。
新品ハーネスでショートして田んぼに行きそうになったのでドキッとしましたが・・・セーフ!

本日タンデム体験のお客様にも楽しんでいただけました。
車の日なのに8名のお客様。
ちょっと取りすぎました(汗)

ありがとうございました。

さあ、明日は微妙な天気ですね。
飛べないかも知れない。
そして、月曜日からゴンドラ動いてくれます。
嬉しい。
しかーし、すぐまた雨の日が続くかもしれない不安ですね。

アーカイブ