2021.06.08

くもり

朝早くは晴れていたものの、みんなが集まるころにはくもりとなりました。
10時に1便目入山。
テイクオフはそよそよ西風です。
これは課題練習日和だな。

本日はタカ校長が休みでしたが、おがわに指令が飛んできます。
「今年初飛び組B級生にピッチングを指導せよ。」

早速、タカ校長の代わりに来てくれた肥田さんに申請してフル誘導でピッチングの課題をこなしました。
くもり空の穏やか条件でやると操作に集中できるから、いい感じで練習できますね。
ぶっ飛びも大事。

1便目2便目3便目と順調に練習できました。
こういう日に練習すると上手くなるんだよなぁ。
NPやパイロットの皆さんも穏やかな空で気負わずゆったりフライト。

4便目のころには晴れ間も見え、ちょっとだけソアリングできました。

最近は強めの風で飛んだり、ソアリングコンディションばかりだったので穏やか空もいいもんです。

アーカイブ