2021.06.07

渋め

10時1便目の時間にはハイエース1台には乗り切らないフライヤーでしたので、2台出すことに。
2台で入山。

テイクオフの風は西風であったが、少し高層雲が張るタイミングもちょこちょこ。
まあ、ボチボチは遊べそうです。

講習生もパイロットもテイクオフ!!
動くと下がるけど、高圧ぐらいは十分にいける感じ。

皆さん1時間くらい飛んだかな?
1便目に2台入山したので、3便目が遅くなってしまったね。

昼に1回3便目出して、13時半に4便目出して・・・・
昼からもB級生が来られたりしてにぎやかでした。
そこまでいい条件にはなりませんでしたが、まあまあ遊べたし、穏やかだったので課題もたくさんできました。

5便目に入山して、ガレスさんパイロット実技検定です。
前回は、対策も準備も足りていなかったと反省しての挑戦。
フライトプランの組み立ても重要です。

ガレスさんはテイクオフして前にでて片翼潰しを左右実施したのち、山際に戻りソアリングで上げなおし。
これが渋くて終わったかも!?諦めて前にでて次の課題するか!?いやダメだ!!上げなきゃで・・・しっかり自分を失わずにソアリングして上昇。

その後、高度を取れたので、フィギアエイト、ハイバンク360度3周、ビッグイヤー+フルアクセルを実施し、ランディングへ向います。
フライトプランと課題演技は順調。
残すはランディング10m以内。ここまでの課題演技であれば、15m以内で十分合格です。

5m以内にしっかりスタンディングからのランディング!!
合格!!
嬉しさのあまり膝から崩れてました。
ガレスさんおめでとう。
勉強熱心というか、自分の行動を観察して修正できるからこそ早く上達しましたね。
獅子吼飛び始めて・・・130本ほどです。
ニュージーランドでの53本入れたら183本
最近では早いほうですわ。

クロスカントリー→タンデム→上級タンデムへと続くらしいので、まだまだ通過点だ。
タカ頑張ろう(笑)

タンデム体験ありました。

皆さん若いお客さんでしたね。
ありがとうございました。

アーカイブ