2021.06.06

長い一日

飛べる、日曜。
昨日、土曜日飛べるのにフライヤーは少し少なめでした。
これは日曜日に来る方多いはず。
9時から車をフル回転~


とりあえず上がって、条件を待つ方多数。
10時過ぎでテイクオフにはいっぱいのフライヤーですわ。
10時に来た方は、この中には入れず・・・既に遅い、入山できたのは12時前。
恐るべし週末。
ハイエース2台で19人、ドライバー2人引いて17人が1度に入山できるから、そこまで輸送能力悪くないはずなんだけど、追いつかないです。

9時~上がれるときはB級講習生はまず入山したほうがいいですよ。
昼は、どうしても風もサーマルも強くなるから、飛ぶのに必死で練習にはイマイチならない。


条件がよくなったの見て、NP以上はドどんどんフライトしてソアリング。
パイロットは積極的に移動してました。
空もにぎやかです。


今日も多くのフライヤーでいい感じ。
入山数は37名
どおりで多いはずです。


条件はよく、ずっとフライトできまして。
パイロットは飽きてランディング。
残るは、講習生ばかりでした。
昨日、合計時間4時間近く飛んだみのりチャンは今日は1フライトで3時間のフライト。
脅威の新人現れる。
何がすごいって、バリオなんか持ってませんから~
感覚を研ぎ澄ませて、ソアリングしてるとな。
これは上手くなってしまうな。


最後まで飛んでたガレスさんが降りてきたのは17時45分
既に駐車場にはガレスさんの車しかありません。


みんな、帰っちまったのか~。狙いどおりターゲットだぜ~
HAPPYが1番!!
この時間がほんとは講習生向きなんだけどなぁ~

取りあえず、朝からいたらこの時間まで飛ぶって・・・一日が長いですわ。
ということで、フライトタイミングは計画的に!!

タンデム体験のお客様にも来ていただけました。



ありがとうございました。

* 大倉岳講習 *
今日は、大倉岳講習も実施いたしました。


北島さんと谷川さん久しぶりの再会。
お互い楽しそうです。
好きな大倉岳で気の合う仲間でパラグライダー。


久しぶり~ゆかチャン登場。
相変わらず大荷物ですね~。
パラグライダー道具は一切入ってませんけどね。
準備をして・・・・・


準備完了。
コナツのための装備でした。
コナツも久しぶりだね~ジーナと仲良く出来る日が来るといいなぁ。
獅子吼では、ジーナとクーちゃんは仲良く出来てる風なんで、是非混じってもらえたらと思います。
クラブハウスの横にドッグランがいるかな(笑)


ゆかチャンはグラハンして、中段から4本ほどフライトしてました。


本日、一日体験で来られたお客様。
中段から5本も飛べました。
そして、入校して獅子吼フライトを目指します!!
宮田さんです。よろしくお願い致します。

大倉岳にお手伝いに来てくれた米田さんありがとうございました。
助かりました。
オガワポイント獲得です(笑)
そのポイント使えるときが来るかどうかわかりませんが・・・・

アーカイブ