2021.06.05

一日飛べました

今日は昼に強くなるかも・・・
朝は南西の風からのスタート。
南西の風と聞いて、じゃあ今日はいいやって考えたフライヤーもいたでしょうね。
でも昼には西風だよ。
明日も飛べそうだから、明日!!
そんな方もいてそうだったので、なんか静かなスタートの土曜日。


朝一は晴れて飛べました。
南西ぽく少し渋めからのスタート。


西風になり、風も3m/s~4m/sといい感じ。
晴れたら強くなるのか!?曇り空のおかけで、ほど良いソアリングコンディション。


午後になり、西風状態で晴れたので、風がアップ。
しかし、ギリ講習生でも飛んでいられる風。
4m/s~6m/sと強めだがサーマルがマイルドだから問題なしでした。


夕方は曇って再び穏やかになりまして・・・・本日終了。


本日の敢闘賞はB級生みのりチャン。
2本目に1時間半飛んで、「ちょっと酔った、気持ち悪い・・・でももう1本上がります。」
理解しがたい感じからの、3本目入山して2時間オーバーのフライト。
合計3時間半飛んで、ピッチング、ローリングの練習もたくさんしまして、NPへ一気に近づいた感じがします。
いい飛びでした。


こんなメンバー達が飛びました。
写真に全員写すのは無理なんで~
今日の入山は、25名でしたね。
少ないと思ったけどまあまあ来られてました。
普段の土日より5名~10名少なかった感じでしたね。

タンデム体験

3名の方が体験しに来てくれました。
ありがとうございます。

アーカイブ