2021.06.03

ゾーンに入ってます

23日から飛べる日ばかり、飛べない日は少ないですね~
明日は雨ですが、その後は・・・きてますね。
そんな、雨の日に事務仕事して、飛べる日はパラグライダーの仕事して・・・休みなしゾーンに突入中です。
飛べない日が続けば飛べる日も続くね。

朝10時15分に1便目入山。
さあ!!今日も張り切って飛ぶよ~
フライヤーもちょっと疲れ気味です(笑)


北風っぽいのが混じって、ハード目の条件からのスタート。
もちろんソアリングして上昇はしますよ。

新カリキュラムでのパイロット検定を実施。
今回からはサーマルコンディションを選んでやらなきゃで、フライトプランも重要になってきます。
そして・・・・いやー何気に前より難しいぞ。
1フライトですべての検定種目そしてソアリングをどこに挟むかですよね。
今回の受験者は不合格でした。が得るものは多く、次に生かせるでしょう。


今日は、11人のフライヤーと少な目でした。


1便目はそこそこいい条件でしたが、2便目は少し渋めとなりました。


2便目でタンデム体験のお客様と入山。
平日の体験はありがたいです。
感謝、感謝です。

3便目にはすっかり曇ってしまって、みなさん上がる気なーし!!でしたので3便目はなし。
今日は2便で終了となりました。
早めに終わったので、会計事務所へ行ったり、ハイエース2台ガソリン入れたりやりたいことすすめました。
あと、ウッドデッキの南側にタープを取り付けしました。
週末から気温が上がりそうなんで日陰の拡大は重要です。

アーカイブ