2021.06.02

一日良い条件でした。

朝10時1便目からスタート。
朝一はまだ穏やかなんで、ソアリングしたい人は遅め狙いだろうから・・・・
タカは、朝一でフライト。

グライダーは777のROOK3
テイクオフに少し癖があるものの言うほどではないよ、KING2はすごいけどね(笑)


テイクオフして山から離れて・・・・サーマルHIT!!


そのまま、1200mまで上昇しましたね。
穏やかなサーマルで上がっていくの好きだなぁ~
そしてグライダーは好きなハンドリングですよ。性能は文句なし。
翼端折がりが少し暴れるけどね~
翼のカチカチ具合に違和感感じるけど、この硬さが性能を出してるんですよね。

倉ヶ岳越えて・・・・楽しんでたら、テイクオフからドンドン出てくるパイロット。
そして、講習生出れないのでもう下りますよね~?なオーラを感じました。
上げるのに苦労しているパイロットにちょっと嫌味を言ってみるドSのタカ。
「サーマルよけてませんか~」そうやって嫌われていくのは知っている。ええねん。

その後、条件は徐々によくなりました。
今日は夕方まで風がよく、全部で5便上げました。



ずっといい風で、多くのフライヤーが飛びに来ていました。


北島さんが復活フライト!!しましたよ。


3便目のこの時間帯のソアリングコンディションが一番よく、1200mオーバーは多数。
竹原さんが1450mまで上がってましたね。

タンデム体験は無かったので、講習生をたくさん指導できました。
実は今がチャンスです。
イントラが忙しくないから、ちょっと多めに指導できる感じです。

今から梅雨入るまでがいい期間ですよ~。

アーカイブ