2021.05.26

昼からでした

ちょっと強そうな感じでしたが、10時20分に入山。
テイクオフにつくとやはりちょっと強い。


タカは、ガレスさん紹介でタンデム体験をしに来てくれた、アイザックさんとタンデムフライト。
アイザックさん、スカイダイビングを500回飛んだそうで・・・日本でパラグライダーを始めようと思ってうちに来てくれました。
次から入校で来てくれるそうです。
アメリカ人です。ちょっと日本語のヒアリングが出来る程度。
さて、またタカが頑張らなくては・・・
もう少し英語話せたらちゃんと指導できるのになぁ~とつくづく思うが、勉強する気はありませんよ。
パラグライダーしながら講習生には日本語を勉強してもらうんだから!!

郷に入っては郷に従え
When in Rome, do as the Romans do
中学でやった気がするけどこれが出てこない。

あと、”大は小をかねる”をフランス人につたえるのも大変だった。
小さいほうがいい文化を持ってるからなぁ~

そんなことで、今日もギヨムさん・ガレスさん。ロンダさん来ていて、盛り上ってました。
ここにアイザックさんか・・・俺大丈夫か!?


その後、風がもう少しアップして、タンデム飛んだところで
河合チャンが「やーめた」ってぐらいの風となりました。
一旦下山です。

13時30分
午後から来た組もいて、人数が多くなってしまったので2台車出す感じとなりました。
早めに1台。
14時にもう1台出発。

テイクオフにつくと風は飛べそうでいい感じです。


皆さんテイクオフしました。
B級生は、ミク、辻さん、ナオキ君、ロンダさん。
昨年秋~今年にかけて初飛びした組みが積極的に飛びに来てくれてます。


穏やかにソアリング出来る条件でいい感じでした。
皆さん課題練習も出来ました。

更に夕方便を16時過ぎにもう1本!!


中井さんタンデム講習をしました。
ジーナがクロスチェックしてくれました。


ガレスさんにも積極的にアドバイスを送るジーナ。

今日も20名近いフライヤーが来て、楽しみました。
午後は良かった。

さて、明日は雨ですね。
休みか事務仕事の日ですね。

アーカイブ