2021.05.23

全力で営業中!!

5月後半って確立よく飛べる日が多いはずなんですが、季節はずれというか、早く訪れた梅雨前線に翻弄されています。
今日は、昼前からなんとか飛べるか!?飛べるでしょう~
ってデーター見つつ外見ると・・・・

朝からめっちゃ雨降ってる。
外に湿度計と温度計を置いて、予報との差を見てると、肥田さんが出勤してきて。
「今日は厳しい厳しい!!無理な可能性もあるなぁ~」
追い討ちをかける。
そして、自分を信じてタンデムのお客さん呼んだぞ~。昼からフライヤーもみんな来るよ~

11時に入山するときはまだテイクオフは雲底。
テイクオフについて、まだ雲底低く真っ白。
でも15分待ったら・・・来ましたよ~


タンデムフライトからスタートしました。


そして、その動きを見てパイロット達が入山したら、またちょっと曇ったけど。
風がしっかり入ってるので、ソアリング出来そうで皆さんフライト開始しました。


そして、条件というか空は一気に良くなり。
青空で何ぼでもソアリング出来る状況になりました。


いい空気感。
景色も遠くまで見える。


その後、B級生も飛べる条件へ。
皆さんドンドン飛んで行きます。
辻さんは先週の初フライトに続きフライトで本数伸ばしてます。
しおりチャンも基本コースを徐々にマスターしてきました。
調子に乗ってるミクはドンドン課題を来なしてます。
カイさんは検定に向けて練習中。
ロンダさんはグライダー選びで試乗機を乗りまわってます。
田中さん課題のテイクオフ良くなって来てます。
みのりちゃんはとりあえず楽しんでます。

午前中、大倉岳で練習していた青野さん。
戻って来て初フライトです!!


テイクオフ!!
初フライトとは思えない前傾姿勢。
この姿勢になるまでに何年もかかる人たくさんいるのにねぇ~
いい感じです。


落ちついた操作です。
落ち着きすぎている(笑)


フルブレークして、グラハンしてのポーズ。
大物新人現れる!!
おめでとうございます。
初フライトから○○さんより上手いって思ってしまうぞ~。
○○さんって誰?それはあなたの心にいます(笑)


コロナ禍で車入山だから出来る夕方フライト。
18時過ぎにラストフライトに入山。
西風2m/sと最高です。


青野さん2本目も飛びました。
講習生&パイロットで癒しのフライトでしたね。


日本海に沈む、夕陽に向って飛べるエリアって誇れるエリアですよね。

タンデム体験
昼前からめいいっぱいフライトしました。
14名のお客さんに飛んでいただけました。


ありがとうございました。

空には可能性がたくさんです。
ちょっと飛べない日が続きましたが、今日は飛ばしてもらって大自然に感謝です。

* 大倉岳講習 *

大倉岳は到着すると晴れてました。
いい感じ。
ちょっと風が強いタイミングもありましたが、練習には最適です。


中井さんは、フロントライズアップ強化ですが・・・・リバース練習しすぎてフロントが上手く行きません。
フロントもう少し仕上がったら獅子吼を飛びましょう。
その後ろで、練習するササキ君。
ササキ君もテイクオフが課題ですもんね。
飛べる日でも大倉岳っていい心がけです。


タカの娘かずさも練習。
ダラダラ練習してたらしい。
まあ、いいよ。
やりたいときにすればそれでいい。
中学生、時間はたっぷりあります。


青野さん、本日ニューグライダーデビューです!!
赤のメスカル6
青野さんだけどグライダーは赤。
余談ですが、赤井さんは青いグラビスですよね。
青野さんはこの後、獅子吼へ戻り初フライトしました。


本日、一日体験もしました。
親子で来られました。
親御さんが入校に興味あって・・・どうしよう~
ってこられました。
今日は、いい操作で中段からもしっかり飛べました。
また、お待ちしてます。

アーカイブ