2021.05.14

ワンオペ

昨日も飛べていい条件、一昨日も飛べていい条件、今日も飛べる・・・
ブログ見ていいなーがたまると、平日でもフライヤーが増えるんですよね。
朝一からハイエース満員+ハイエース乗れないならハイクして上がるわ~の状態です。

今日の獅子吼は、タカ1人なんで、運転手&受付電話番&タンデムパイロット&テイクオフデイレクター&インストラクター
を1人でやらなきゃです。
毎度のこと、何とかなるさ~


朝一はタンデム体験フライトからスタート。
昔からやってみたかったと・・・来ていただけました。
ありがとうございました。

朝一からテイクオフに車置き去りよ。

タカの動きを見て河合チャンテイクオフ。
ところが!?ぶっ飛んできよった!!
えーぶっ飛んできたら後ろが出てこないじゃんかよ~

聞けば・・・
「昨日一昨日といい条件でたくさん飛んだんで、この渋めであえて粘って頑張る気がしなかったです。」
おーい。河合チャンよそんなこと言ってたら週末組の人たちにテイクオフ前にそっとライン1本ずつ切られるぞ(笑)


その後タイミング見てちょいちょい皆さん出てきましたが、そこそこ上がるも移動すると下がる。
また、戻って来て上げなおす感じでした。

意外と早く降りてきたガレスさんとギヨムさん&ローレンさん、このタイミングで来たロンダさんの3人を連れて2便目へ。
車では3人の英語の会話からの日本語でタカに話しかけてくるから、俺も集中して英語の会話聞いてないと話についていけないじゃん。
勝手に英会話レッスン、車も気が緩めれないぞ!!


2便目上がったらハイクであがってきていたショウダさんもいました。
テイクオフ!!


断然いい条件で上昇!!
このタイミングでランディングに救世主あらわれる!!
肥田さんが保険の集金に来たんです。
集金しにきたついでに、ちょっと誘導お願いします!!
マジ、助かった!!

13時に3便目入山


テイクオフは引き続きいい条件な雰囲気。
今シーズン初のB級生ナオキさん(メスカル6)
いい条件で肥田さんの誘導だから・・・


ナオキさん1時間飛んで、ソアリングして上昇して・・・
パラグライダー初めて5本目ですが、大丈夫だね。
グライダーしてたんで、細かい言葉の意味を理解してくれるし理論が入っているのはでかい。
肥田さんも誘導していて楽しかったんでは?

さらに・・・・ロンダさん用に試乗機が来ていたので4便目~


試乗機で絶好調フライトでしたね。

朝の置き去りハイエースは竹松さんに回収してもらえたし、何より午後からの肥田さんが助かった。
ワンオペといいつつやっぱり皆さんに助けてもらって成り立ってます。
ありがとうございます。

* 大倉岳講習 *

こちらもおがわのワンオペです!!
いや、普通か(笑)

平日にも関わらずいい風狙って大倉岳講習生も集まりました。


辻さん
中段から7本フライト。
一気にグイっと来たね。今日の練習は大きい!!


大倉岳でフロントライズアップを集中的に練習している田中さん。
ちょっとずつだね。
獅子吼飛んで「あぶなーい」言われて、大倉での練習を繰り返して、そうして上手くなるんだと思いますよ。
じっくり行きましょう。


中井さん今日もひたすらリバース練習。
納得いくまで・・・今回は確実にレベルアップしてから獅子吼のフライトへ移行していきましょう。


あおのさん、うまくなりすぎて困ってます。
早くグライダー来てくれないかなぁ~
リバースで斜面を登ってきますし、風が吹いてればずーっとグラハンできる体力も兼ね備えてます。
そして、いろんな人を良く見てる。
パイロットの方がいればグラハンのテクニックを見て盗みますよ~
河合チャンぐらいまで上手くなりそうな気がするなぁ~
楽しみです。

おかえりなさい!パイロットの北島さん。
昨年夏からちょっとお休みしていましたが、お久しぶりです。
新人さんたち「あのお方は~?」
おがわ「大倉岳の主です」(笑)

グラハン&中段からもフライト。
北島さん「やっぱり大倉はいいな~ここに小屋でも建てて住みたいな。」
大倉岳LOVEな北島さんです。

アーカイブ