2021.05.13

雲多め、高度高め


朝から遠くまで見通せる空。
しかし、雲は出来そうな雰囲気。
風は、ほど良い北西の風でした。
1便目から良い感じでソアリング開始!!


本日もたくさんのフライヤーでにぎわいました。

最初少し渋めで、テイクオフ前で粘り、上がってもテイクオフ+100mほどでしたが・・・
20分ほどしたら北がよくなり、ドカーンといい感じで上昇!!

1200mオーバー当たり前のサーマル条件
大谷さんは初めて北でこんなに高く上がったと喜んでましたね。

最高高度は、竹松さんの1340m!!
上がってましたよね~
みなさん更に北へ移動して遊んでました。


リターンしてくると獅子吼周辺は雲が多くなってしまいましたが、ダラダラあがる。
舟岡山付近で癒しのソアリングタイムでした。
一時間以上飛んで飛びつかれて、降りてきた感じですね。


おがわも久しぶりにソロフライト。
タンデムばっかりなんでね。ソロでしっかり飛ぶのもお仕事ですよ~
おがわカメラからの写真です。


13時、午後から来た組と午前中飛んだけどもう1本の方と入山。
午前中とは違い、超渋めでした。
与えられた条件で目一杯フライト。
粘って15分~20分って感じでしたね。
本日終了です。

まあ今日も良かったです。

アーカイブ