2021.05.12

見た目以上に良かった

朝は少し北東の風が入ってましたが10時頃には穏やかな西風へ。
金沢にいたら獅子吼が西風で穏やかなんて想像も出来ないでしょうね。
金沢はビュービューの北東の風でしたからね。
それ以上に南東の風がしっかり押してきてたってことです。
THE SHISHIKU ですよ。

10時半に車で入山。
テイクオフは穏やかな西風でいい感じ。
しかし、高層雲がしっかり張っていて、渋いんじゃないか?って思わせる感じでした。
しっかりしたブローを待ち・・・


竹原さんがテイクオフ。
竹原さんさがって行く~OH NO!!
やはり渋いのか!?


すぐに河合チャンが援護射撃でテイクオフ!!
竹原さんとは違う山から少し離れたところを狙って飛ぶ。
どうだ!?


サーマルHIT!!


その動き見てみんなテイクオフ


ドカーン全体的に上がり始めた感じ。
サーマル大きくてすごい安定してる。
そして、このまま条件はずっと良くなり、北高圧からダムあたりまでソアリングしまくり。

いいサーマル条件です。
1時間チョイと飛んで皆さん降りてきた。
「今シーズン1番の楽しいサーマル条件だった」
「いやーしっかり飛んだ感じがする~」
そんないい条件でした。

午後になり少し晴れ間が増えてきた。
1本飛んだら2本目ってみんなあまり行かないが、今日は行きました。
そんないい条件ならタカも飛ぼう~


皆さん午後のフライト。
午前中よりさらにいい条件で、回していて心地よいフィーリング。
これは楽しいね


みなさん結構動けてます。
上がってました。


タカも北高圧越えたアタリで高度1200mありました。
めっちゃ久しぶりに1人で飛んでますわ~
珍しく飛べる日なのにタンデム体験の予約がなかったんです。
やはり少しコロナ禍の影響がでているのでしょうか?

午後の上空は徐々に南風が押してきた感じで金沢方面の北東の風の入りに方にびびらず飛べましたね。

飛びながら、今日の大倉岳はフォローだったのを確信しましたね。

アーカイブ