2021.05.04

GOLDEN DAY

ゴールデンウィークだと!?今日だけやん。
ゴールデンデイですね。

しかし、今日だけでもよかったです。
朝から南西の風少し強めでビビったが、予報通りに10時頃から弱くなり始め、西風へ!!
多くの講習生&パイロット&タンデムのお客様も飛びに来てくれました。


11時頃から安定した西風でパイロット達はソアリング開始。
高度は1350mが最高、そこそこ良い条件のタイミングもありましたが、渋めの時もありなかなかいい感じです。


今日飛ばなくてはいつ飛ぶのって!!って感じの粘り気合いの飛びのパイロット達でした。


今日、初飛びだった方も数名おらましたね。
ナツコさんも今シーズン初です。


講習生も、昼前から飛び始めました。
B級生も4本程度フライト、ソアリングも練習できて良い日でしたね

実は、3日前からフィールドジョイ、ソラトピアつくばのフライトツアーが来てましたが、全然飛べなくてかわいそうで・・・
ブログに書くにも申し訳ない。
もし今日飛べなかったら、なかったことにしようと思ってたぐらいです(笑)


引率の殿塚さんにタンデム手伝ってもらいつつ誘導、ちょっとタイミング微妙なタイミングでは肥田さんやタカが誘導したりして、グループ会社の強みが出たツアーでしたね。
しかし、ツアーメンバー飛べてマジで良かったです。
ありがとうございました!!


そして、空はずっといい感じで夕方まで飛ぶことが出来ました。
16時までソアリングできて、17時にはぶっ飛び状態。
風が擦り切れるまでフライト。

今日はタンデム体験のご予約がたくさん。
もう、予約できないのでかなりの数をお断りさせていただきました。
なのに、当日キャンセルは痛すぎる・・・いやもっと前もってお願いしたいです。
飛べた方がいたかもしれないですからね。
風で断ることもあるので、なんともいえませんけど~

今日のタンデム体験はスタッフ増強して実施しました。
大橋さんには、1本!!2本!!あと1本って感じで無理言ってお願いしました。
ありがとうございます。
だって、上級TD証の西田クンとか河合チャンとか若手が・・・結婚したり子供できたりとそれぞれの事情があり、その分が大橋さんにかかっちゃってます。
よし!!ならば育てよう!!あかねチャンには期待してるが・・・・あかねチャン・・・(涙)まだまだや~頼む頑張ってくれ~

タンデム体験に来て頂きましたお客様本当にありがとうございました。
ゴンドラが混みあっていて、スタッフの回転が悪く、結構お待ち頂いたお客様もおられましたが、笑顔でお待ちいただき感謝です。





またお越しください!!お待ちしております
今日はどんだけタンデムしたの!?

結局33名飛べたよ~
サポートしてくれたパイロット&講習生の方々もありがとうござます。

アーカイブ