2021.05.03

全力を尽くしました!!


昼から西風っぽくなるので、ランディングはグラハンできそう!!
昼前ぐらいから、来られてグラハンスタート。

しかーし!!13時過ぎたあたりから雨雲発生。
恐るべし寒気。
そして、雨ザーザー(涙)


14時~学科講習会を開催
当初、屋外でやろうと思ってましたが、雨なんで、室内で窓開けてやりました。
JHF教本が新しく変わり、検定課目の変更に伴い、検定のやり方も少し変えます。
その辺の方法や着眼点を説明しました。

スクーリングで課題練習するにあたり必要な内容ですので、今日聞けなった方は人づてに聞いてください。
もう1回するかなぁ?
暫定的に作った資料で説明したのですが、さらに編集が必要ですね。
とりあえず、みなさんがどんなところに疑問を持つか?がわかったので、さらにブラッシュアップします。

そして、1時間半ほどこんな話をして・・・夕方は雨があがりまたグラハンできそうな風になりました。
数名がグラハンで憂さ晴らし!!


夕方もしかしたら飛べるんじゃないかと、粘って待っていただいたタンデムのお客様とフライヤーでテイクオフへ。
ギリ飛べそうな風と感じたと思ったら、この風だめーーーってのが吹いて、粘りましたが、諦めることになりました。

朝からちょっとでもグライダーさわって遊んで、飛べるチャンスが少しでもあるならチャンスを物にしようと思ったが、惨敗です。

とりあえず、全力で1日を過ごした次第です。
さて、明日は今日より良くなってます!!
明日も全力で行きますよ。

アーカイブ