2021.05.01

隙間

南西の風強風がやってくるし、雨もやってくる。今日の予報。
しかし、9時の時点で福井・勝山・越前がどこも南東の風で2m/s~3m/sと弱いので、南風強風は11時頃と判断。
9時の時点で獅子吼のテイクオフは弱い東風。

色々予報見て、今日は朝一だけならいけるタイミングがあるかもしれない!!

ということで、小雨降る中タンデムのお客様が来てくれました。

9時40分受付を済ませてテイクオフに上がろうとしていたらなんと、晴れてきたよ~。
ラッキー
でもテイクオフはまだフォローの風。

9時50分テイクオフについて説明してたら、西風は入ってきたよ~
これまたラッキー

でも晴れたせいで海沿いの雨雲が発達してるのが見えるよ~
まあ、30分~1時間は大丈夫そうだけどね。


予想以上にいい条件でテイクオフ!!

微妙です。
今雨降ってるかもで、飛べるかどうか五分五分だけど、来てくれたら飛べるかも知れない。
ってようわからん案内できてくれた2名様ほんとありがとうございます。



めいいっぱい空を楽しんでもらえました。
「めっちゃたのしかった!!」連発してくれました。
天気予報に悩んだ甲斐があったものです。

そしてランディングしてグライダー片付け終わったら、ポツポツと雨が降りだしました。
さらに、11時過ぎた辺りに南西の風が10m/sオーバーで吹き荒れましたね。

いや、マジ隙間って感じのタイミングで飛べましたわ。
本日終了~。

その後のお客さんはすべてキャンセルとさせていただきました。
皆さん県内のお客様ばかりなんで、次回ご予約お願いします。
即、次回ご予約頂いたお客様もおります。
ありがとうございます。

コロナ禍でも遊びに来てくれるお客様がたくさんおられることに感謝です。
僕達の仕事は、多くの方にパラグライダーという自然と向き合うスポーツで、非日常を経験してもらい、明日への希望と可能性を感じてもらうこと。

その希望の連鎖を世の中に送り出せば、また明るいアフターコロナはやってくるでしょうね。
パラグライダーを始めてくれたらさらに嬉しいけど・・・そこまでの贅沢はたまにしか言いません。
天気悪いゴールデンウィーク、さてどれだけ飛べるだろうなぁ~

アーカイブ