2021.04.27

1700m!!

上空にもう少し寒気が残るかと思いきや完全にさってしまってました。
上空は南東~南西の風、地上付近は北西の風で悪くはない。
逆転層もなくすっきりと晴れて、空気は澄んでました。

これはやはりいい条件だ!!
来たフライヤーが今日は雲底1700mだと2人が盛り上がってましたが、何を根拠に。
あーサニースポットだなぁ。

でも、サーマルトップ1700mはありえんでしょう。
いいよいいよ!間違った情報でも夢を持つことはいいことだ。
そうやって、フライヤーは獅子吼に足を運んでくれるわけだなぁ。

9時45分の1便目から満員で出発。
2便目からタンデムのお客さんも来られハイエース2台ピストン輸送です。


朝のタンデムは少し雲多目で渋めでしたが、粘れるくらい。
今日から長島さんが来てくれてるので助かりました。
タカと長島さんの同時進入で笑えることありましたが、2人ともお客さんのことを思いタイミングあわせすぎです。

タカ「いれてよ~」
長島さん「タカさんごめーん」
的な感じです


多くのフライヤーがソアリング



講習生もパイロットもたくさん来られました。
B級生は田中さん。ローレン、ミク、が来てソアリング&課題練習。
3本目はいい感じでソアリングできました。
車の日で3本飛んでましたわ。
田中さんもね

肥田さんも来てくれ誘導手伝ってくれました。
感謝です。
ある意味、ミクに感謝だな。


条件的には尻上がりによくなりました。
昼からは青空もでて、北西もしっかりになり、サーマルもいい感じ。
しかし!!逆転層もないのに1000mどまりでした。
1700mなんて行くわけがないさぁ~でもサニースポット見てきた方はいい夢見たね(笑)


タンデムも火曜日の車の日ですが大盛況です。
6名のお客様に体験していただきました。
ありがとうございました。


夕方16時から飛んだタンデムが心地よかったです。
いい条件が残っていて、夕日もいい感じでした。

長島さんは3日あたりまでいますが・・・天気が悪いね。

アーカイブ