2021.04.25

寒かったですね

今日は昼頃までなら何とか西風が入り、昼過ぎからは北~北東の風が押してきそうです。
早め早めがいい!!

ただ、今日は石川県スポーツレクリエーション大会の総合開会式の為、県連役員とか数名のフライヤーは開会式参加のため朝から獅子吼不在。
こういうのに参加してくれるってありがたいですね。

ということで、午前中勝負とかいいながら少し静か目の日曜日の朝でした。


10時のゴンドラで入山したフライヤー。
テイクオフにつくとやや寒い。
そして、飛んだらめっちゃ寒い。
やばいです。
冬装備いる感じでしたね。

上空に寒気が入るために、雲が非常に出来やすく、周期的に条件は変化。
ちょっと晴れるとめっちゃバンピーでした。


何だかんだ言いながら、14時頃まで北西の風が入り、講習生もパイロットもフライトすることができました。
風が悪くなるにつれて、寒気が強くなったようで、寒さ倍増でした。



タンデムフライト体験も皆さん時間を繰り上げて来ていただいて、ご予約の9名のお客様は皆さん飛んでいただけました。
しかし、飛び込みで来てくれた5歳の男の子は風が悪く飛べず。
めっちゃ残念そうで・・・すごい悪いことした気分になりました。
まだ、まだ5歳!!時間はたっぷりあるので、次回のお越しをお待ちしてます。

ついに都市部に緊急事態宣言が発令され、自粛ムードのゴールデンウィークを迎えようとしてます。
これは、キャンセルの電話の嵐だなぁ~と思いきや・・・予約の電話が多いです。
なぜだ!?
わかりました、県内の方が、県外に行かず県内で何かしようかと思って・・・・選んでくれているのでしょう。
かといって、うちはどこから来られようが、どこの出身だろうが、ウエルカムです。
行政に停められない限り、飛びますよ~お待ちしてます。

 

* 大倉岳講習編 *

10時45分出発予定が、受付対応やらなんやらで、遅くなり11時20分出発となりました。
申し訳ございません。
少ないスタッフでまわしてますんで、ご勘弁ください。


大倉岳は、時より強い風が吹くなか皆さん練習。
そして、こっちは風にずっと当たっているのでめっちゃ寒い。
獅子吼が昼から微妙ならってことで最初から大倉岳練習に来られた方も多かったです。


夕方まで風はひたすら吹き続け・・・16時過ぎまで皆さんしっかりと練習できました。

アーカイブ