2021.04.20

一日終わってしまった

よし!!今日はあれとそれとこれをするぞとリストアップ!
朝8時半から、ランドローバーのルーフボックスをはずし、洗う。
昨日交換したタイヤとルーフボックスを倉庫へ持っていく。
高圧洗浄機で黄砂で汚れたウッドデッキ、テーブルイスを洗う。


次に、発送するグライダーを選別。
倉庫をがさごそ・・・出てきました。

古い講習機で使っていないものをピックアップして、鳥取砂丘の片岡さんのところへ送るヤツ。
これは砂丘で最後の仕事を全うします。

Bクラス以上で山飛び用として役目を全うしたグライダー達をピックアップして、SDGs用として送るヤツ。
もちろん、皆さんからお預かりし、SDGs用へ送ってと頼まれたものも送ります。

これがあわせて19機もありました。
わーお。

ここまでで13時!!時間がない!!
ごはん食べて、発送の続きしました。

そして午後からウッドデッキの日よけのよしず張りです。
昨年よしずの下に日よけタープを張ってたの覚えてます?あれがなかなか日よけとしていい仕事をしていました。
今年は、よしずの下にタープをぴったりと張ろうと思ってまして、スタート。
これがとんでもなくレベルが高かった。
よれないように・・・しわにならないように、まっすぐ・・・うわ~レベル高い!!
しかも、サイズがよしずと違うから更に頭を悩ませる。
IQ高くないと順序良く行かないヤツやなぁ~
パズルです。


3時間かけて、張れたのは1枚のタープと1枚のよしず。
しかし、方法は見えてきたので、もう少しペースは上がるかと思います。
このクオリティすごいと思わない?わかんないか~
よしずの下にこれを貼り付けて上から止めるんですよ。
これでUVカット85%だね。

ホームセンターに売ってる黒い農業用のヤツでいいんちゃうん?あれをよしずと同じサイズに切って最初に止めてしまって張ればね~
って一瞬思いましたが、店で物を見て・・・
張ったのをイメージしたら、よしず感がなくなるし、見た目は、なんせダサいしかっこ悪い。
おがわと2人でこれはない。農家感でてしまう。
ってなったんで、おしゃれな苦労をする道を・・・

結果1枚張って日没にて終了~

わーーーあとリパックする予定でしたが、できねーわ。
あっという間に一日終わりました。

アーカイブ