2021.04.15

みんなスタートだ!!

今日は、いい風が予想される大倉岳。
平日なのに練習したい講習生が朝から、昼からと来られるので、今日は時間と風が許すまで練習する日としました。
帰りは遅くなるんで、遅くなって困る方は、現地集合です。

秋だと14時には風が売り切れる大倉岳ですが、春は日が長いので、風の吹いている時間も長いです。


4年ぶりに復活しました!!B級トウダさん。
獅子吼は20本ほど飛んだかなぁ~
色々忘れてましたが、1回説明すると思い出しつつ・・・立ち上げるとその感覚はやはり忘れていなかったようです。
いい感じでした。


12年ぶりに復活しました!!B級ナカイさん
獅子吼は10本ほど飛んだかなぁ~
さすがに12年はすっかり忘れてました。説明して覚え直しです。
しかし、不思議なことに立ち上げると操作は少し覚えてるモンですね。
ちょいちょい出直しです。
ピカピカのプログレス!!まだ獅子吼で飛んでいるから安心ですね。

いま獅子吼でプログレスで飛んでいる方々・・・そうなんです。その翼、もう12年前の設計なんですよ。

今のグライダー飛ぶはずです。
早くうまくなって、買い換えないと、次のグライダーはドンドン進化していることになるから、ギャップが大きくなるということです。


今年入校のアオノさん。
タイミングあわず、入校してからずっとランディングでグラハンでした。
リバースだけはめっちゃ上達。
しかし、大倉岳でフロントライズアップしてないし、飛んでもいないです。
今日、ついに大倉岳出来る日がキターーーー!!
まだまだ、課題はあるものの普通に出来る男です!!


昼過ぎに風が落ち着いたタイミングでフライト!!


体力あるので、ドンドン飛びます!!
ジーナも応援してます。
1時間ほどで6本飛びました。
直線飛行、そして座りなおしでの直線飛行までできました。
もう獅子吼飛べそうだけど、今からグライダー選んでだから、その間にもっと上手くなりますね。
うまくなりすぎて困ることはありませんからね。


今シーズンまだスタートしてないパイロット&講習生も来られ練習。
大倉岳で練習してからの、ゴンドラ動いたらフライト開始なルーティーンなんでしょうね。
その心構え大事です。

あかねチャンも、練習。
練習はいつも飛んでいる装備でやらなきゃ意味ない!!
そう感じたらしく、フル装備。エライよ。
ダメなポイント、こうしたほうがいいだろうと思うポイントは正しい。
ラクしたり、手っ取り早くめんどくさいことを省略してちゃ上手くならないってことが、パラグライダー10年もしたらわかるね。


平日にもかかわらず、多くのフライヤーでたっぷり4時まで練習できました。
今日は、いい風でした。
今日はじゃないな。今日も、だね。


獅子吼に戻ると新しいゴンドラパスのパスケースが到着。
ゴンドラの係の方が、獅子吼高原PGSは赤と認識しているようなんで、赤色は変えれない。
赤色のパスケースで安いのって探してたら、赤いカラーがイメージカラーのヤツがありました!!
赤ヘルこと広島カープです!!ちょっとクセがきついですが・・・パスいれたら見えなくなります。
中日ファン・阪神ファン・巨人ファン・横浜ファンの皆さん我慢してね(笑)
今回は外れないミニカラビナも付けましたよー。
前のヤツは見事に全部なくなりましたから(泣)

肝心の中身はまだです!!
特に市役所から相談はなかったけど、打ち合わせ会議があったときに希望は伝えました。
それを踏まえていろいろ調整してくれようとしたけど、昨年と同じ内容で契約となるそうです。
じゃあ、枚数も一緒ですね。
うちが白山市から買う価格は例年と同じですが、今年は営業期間が少し短いからゴンドラ年パスの販売価格を少し値下げしました。
値下げ分の差額・・・そこはスクールで吸収です!!
もう、明日には受けとらなきゃなんで、市役所の職員の方、パス作成頑張ってくださーい。

アーカイブ