2021.04.09

一日体験

朝から寒かったですね。
長野では雪が降っているようです。
獅子吼はそこまでの寒さではないですが、最近の気温からしたらむっちゃ寒さを感じました。

獅子吼の風の予報は、北~北西の風でまあ飛べるタイミングもありそうですが・・・今日はやめておきましょう~的な風予報。
今日は獅子吼をクローズして大倉岳へ行きました。

大倉岳は、最高の風が吹いていました。
天気は寒気の影響で曇り時々晴れでしたが・・・・午前中は一瞬、雪降りました。
やっぱり、そこまで寒かったのか!?状態です。

一日体験のお二人さんに来て頂きました。



最初地面付近で、取扱いと操作の練習ってパターンで始めたんですが、地面付近で普通に浮いてました。
風速は強くないのにパワーがある感じでした。
思わずグライダーを飛ばないものに変更。
お二人とも、いい感じで地面付近の取扱はOKでしたね。
操作もしっかり出来ていました。


山飛んでる方は少なめ(涙)
B級のあさみちゃんとP隆英さんの2人だけでした。
こんなに風いいのに~


体験のお二人がお昼休憩している時もずっと練習。
いい風だ~
どれくらいいい風かというと、調子乗ってたら時より持ち上がるくらい。
かといって強くて立ち上げれない感じではない。

昼休憩のちフライトすべく、中段へ
風は・・・・・


ジーナのチェックが入ります。
時より強めワンだけど、そのタイミングはずせばワンワン(バンバン)いける!!


しょっぱなからBIGフライト!!


2本・3本とBIGフライト連発で、飛べてました。
お二人とも操作が上手かったです。


ワンワン飛べて、楽しんでいただけました。
ありがとうございました。


私、久しぶりの大倉岳~めっちゃ疲れたぁ~
寒いし、おなか空いたし、ほら後半は風が強いタイミング増えてきたよ~かえろ~
ジーナがだれてきたので、終了だな(笑)
ということで、体験のお二人は4本飛べて終了となりました。

アーカイブ