2021.04.08

少なかったよ~

今日の1便目は早めの9時半
昼は強くなるかも?て感じの予報だったんですよね。
入山するも、予報外の南~南西の風。
おいおい・・・昨晩そんなに寒かったんですか?
明らかに谷風ですね。


竹松さんテイクオフ
南っぽい風で粘るが・・・ちょっとリフトで粘るが・・・そこまで上がる感じではない。
そして、移動して・・・徐々に下がっていく~


続いて、今シーズン初飛びの講習生あさみちゃん
飛べれば、それでHAPPYです。なんで、南西でも全然OK。


横風テイクオフが苦手ってことを最近気付いたあかねチャン。
苦手と思えば思うほど上手くいかない。
だから・・・・あーんもぉーうって感じでテイクオフ。
竹松さんと同じく粘るが、動いたら下がる。


しかし、ランディングへ向っていったら、対地150m付近でサーマルHIT!!
それを丁寧に上げて行き、1100mまで。
そしてソアリングしているうちに、北西の風が入り始め程よくいい条件になりました。
飛びは上手くなっておりますね。
で寒くなりランディング。
楽しく9時半の1便目を物にしました!!

2便目はタンデムのお客さんと一緒に入山となりました。


まずは、タンデムからテイクオフ。
続いて、竹上さん、あさみちゃんとフライト。
1本目よりは明らかな西風で、いい感じ。
しかし、徐々に強くなって来ました。
竹上さんがランディングするころは、テイクオフは5m/sオーバー。
やっぱり強くなってしまいましたね。
まあ、飛べるレベルだけど、春でこの風はしんどい。


タンデムのお客様は、いい風で楽しんでいただきました。
男性のお客様は本日、還暦の誕生日。
記念する日をパラグライダーの体験に選んでいただきました。
ありがとうございました。

今日はもう2便で終わりかなぁ~と思っていたら、大谷さん登場。
そのころテイクオフの風は再び収まっている感じでした。
入山~


大谷さん今年初飛び
飛びやすい条件で、40分ほど飛んでいました。


本日3本目のあさみちゃん。
3本目はセンタリングして上昇気流にものって、少し遊べました。
まだまだ飛べますよとのこと。
みんな車だと1本で終了ってなるんですけど、元気です。
「しかも私はワクチン接種終わってるんで無敵です!!」
まさに無敵だな。

3便目はジーナもテイクオフへ!!
離したら・・・・消えていきました。
どこいったかなぁ?


ゴンドラが試運転で動いている!!


ゴンドラ駅に入っていくゴンドラを追いかける習性のあるジーナ。
駅の下に行ってたらゴンドラに会えると思いきや・・・いない。
でまた、次のゴンドラを追いかけて・・・いない
ということをしてました。


そして、捕獲!!

さすがにこれにて、本日は終了。
夕方17時頃には突然雨降りましたね~
メールで今日の夕方雨降るかもねぇ~の予報が当たったね。
ほんとに降るとは・・・・天気予報ってすごーい。

4月前半なのに3日連続で飛べてますね。
今週絶好調です!!
平日そんなに飛んだら週末が・・・・!?

アーカイブ