2021.04.06

晴れたらドーン

朝早くは北東の風でしたが、10時からすでに西風がよわよわと入ってました。
西風になるのが意外と早かったです。

11時15分の1便目で、タンデム体験のお子様2名とフライヤー6名で入山。
天気も良く、いい感じの空。

まずはタンデムからテイクオフ。
風は弱めですが、飛んだらドカーーーンと上がる。



兄弟は、春休み最後の思い出を楽しんでいただきました。
ありがとうございました。

タンデム体験のお客様が増えて来ました。
そして、ゴールデンウィークの予約も結構入り始めてます。
なんか、安心です。

タンデムの動き見てソロフライトがテイクオフ!!


平日だけど、りちゃさん。


サーマル条件で、何ぼでもソアリングできそうですが、飛んだら30分ほどで降りて来ました。
「春や春!!」
「荒れてないけど、コンディションが疲れる」
晴れてないほうがいいか!?(笑)
ちょっと楽しくはない?楽しいけど・・・頑張る気分にならない感じ?

そして、ゆっくり昼休憩とって、曇り空になり・・・なんかタイミングはずしたんじゃない?ぐらいの14時に7名で入山。
曇りから少し晴れ間が見えてきたタイミングでテイクオフ!!
晴れると、やはりサーマルは+3m/s軽く出るね。
しかし、午前中よりは安定したサーマル条件でいい感じ。


りちゃさん珍しく2本目飛んでました。


春の訪れとともに都会から戻ってきたあかねチャン。
久しぶり~。


ほど良い条件で1100mまで上昇。
南側の景色はまだ雪がたくさんですね。


みんなでソアリング


竹原さんNEWハーネスGTO LIGHT2デビュー!
足入れとテイクオフに苦しんでおりました。
しかし、装備が軽くなって更にハイクアップが楽しくなりますね。


南へ移動したけど、イマイチでしたので、みんなで北で遊び、リターン
午後の落ち着いた感じの空のほうが断然楽しく遊べるね。
1時間ちょっと飛んでいました。
それか、朝一のサーマルの出初めだったかもしれませんね。
土曜日もそうでしたが、春の昼はそこまで楽しくないことが多い感じですね。

飛んでいるのはパイロットばかりなんで、講習生も飛びたければ積極的に来てもらっていいですよ。
お待ちしております。

さて、明日も飛べるのか!?
飛べるなら車で入山いたします。

アーカイブ