2021.04.03

トップギア

車で入山できるようになって、初めての飛べる週末。
待ってました~
そして、タンデム体験のお客様も「待ってました~」と言わんばかりのご予約数。
しかし、まだ入山道の道幅は狭く、雑木も倒れているので、デカイハイエースはダメです。
小さいハイエースで9名乗車。
これで、往復1時間何回上がれるか!?

とりあえず、朝早くあがって上で少し待てばいいですよ。
8時45分の出発に集まったのはパイロット6名。
なぜだ、なぜこの時間に来ないのか!?
8時45分に入山して9時半には上で待機。

10時の2便目もパイロット少なく2席空きがある状態で入山。
みんな遠慮したのかな?


10時過ぎに雰囲気もよく始め、皆さんテイクオフ。
渋めながら上空で粘り、徐々に条件がよくなるまで上空待機。
そして、11時前にはいい感じとなりました。

3便目11時半
今日一番タンデムがある時間に、めっちゃパイロット来ました。
「えー乗れない!?次は13時か~遅いなぁ」
なぜ午前中に来なかったのさ~メールでタンデムあることは伝えたんにー。
ということで、グライダーだけ車、人はハイキングで入山となりました。
ハイキングチーム6名。
まぁまぁいるね。

3便目、4便目にあがったタイミングがコンディションイマイチだったなぁ~

5便目!!まだいくよ~
ここで、大倉岳から練習できずに帰ってきたB級生も乗せて入山。
4便目のちょっと悲惨な飛びをみてたら、5便目はいいイメージはしなかったけど・・・

テイクオフに上がると南西っぽい。
4便目と変わらない雰囲気。


まずは、みのりちゃんテイクオフ。
見事にランデインングヘ吸い込まれる。
タンデム出て・・・あれ!?
風変わってきてる!!
キターーーー西風!!いい感じのサーマルコンディション復活!!


B級ロンダさん、田中さん、P大谷さん。
ご機嫌のソアリングコンディションとなり降りてきません。
1時間近く穏やかなサーマル条件でのソアリング、久しぶりに飛ぶには最高でした。

今日は、1便目・2便目・5便目がアタリでした。
3便目は悪くなかったよでも、ちょっと不満なタイミング。
今日のベストオブバットタイミングは、河合チャン、大橋さん、ランディングまで早かった~
みのりチャンも早かったけど、B級生だからね。まあ。飛べればHAPPY!!

20名のフライヤーがフライトしました。
いい日でした!!

 

タンデム体験
良いタイミングで体験に来ていただけました。
3月は予約とれど入山できず飛べませんでしたが、4月に入りやっとタンデム飛べる!!
嬉しいです。


県内外から11名のお客様に来て頂きました。
ありがとうございました。

 

講習場
今日は、車1台で入山の為、講習生は地上練習としました。
山飛び前の、辻さんアオノさんも来られてましたしね。
ただ、大倉岳の風は微妙だけど、何とかなるかと思っていきましたが・・・


なんともなりませんでした。
フォロー(涙)

ちょっと待ったけど、諦め獅子吼へリターン!
飛べる講習生は獅子吼を飛び。


まぁそれ以外のパイロット&講習生はランディングで練習。


意外といい風が吹き始めグラハンする方もふえまて・・・
にぎやかなランディングとなりました。

パイロット、タンデム体験のお客さん、講習生が沢山来られ、盛り上がった感じです。
ただ、車は辛い・・・・
早くゴンドラ動いてくれ~
スタッフを増やさないと回しきれなかったです。
今日は、タカ嫁投入でなんとかなった感じです。

シーズンインから全力な感じ。

アーカイブ