2021.04.02

車入山開始!!

車で上がれないの!?
ってけっこう言われて、仕方無しにハイク&フライ。
あれも良かったよね。

で車で上がれるようになりました~ってなったのにフライヤー少ない。
飛べない時のほうがフライヤーが多かったです。



1便目上がって、2便目上がって、3便目上がる13時前に風がフォローとなり終了でした。
条件的には春のいい条件です。
春を感じますね~

なんで、皆さんカクカク飛んでました。
そして、サーマルに乗り切れず降りてくる。

B級生田中さん始めての春!!
気合入れてハーネスの肩ベルト、キュウキュウに締めてテイクオフ。
それは座れないよね。
ふんどし締めるのとは違いますよ~。
気分で道具のセッティングしてはいけませんね。
ほろ苦いシーズンスタートです。

B級生もパイロットも関係なく、定期的にハーネスのセッティングをチェックしてください。
パイロットのポッドのセッティングがとんでもないことになってることがよくあります。
基本ベルトは緩んでいきますから。

そして、なんか調子悪いって、適当に空でさわってまあいいかって・・・
良くないですよ~
また、冬服と夏服でセッティング変わりますからね。


昼休みにグラハンしに来た、ナオキさん。
昨年入校メスカルチームは結構練習熱心だ。
上手くなってる。

そうそう、田中さんもテイクオフ良くなってましたよ。


昨年秋ギリギリ入校した辻さん。
新年度に入り、NEWグライダーとなりました!
フルセット初卸し!!
結構練習したんで今にでも飛べそうですが、春は急がず慎重に行きましょう~

アーカイブ