2021.03.18

高校生体験会

富山県から高校生のみなさんが一日体験会に来ていただけました。
コロナ禍でどこにも行けなかったので、この時期に10種類のプログラムに分けて、それぞれ希望者を募りアクティビティーの体験にチャレンジ。
そして、今回はパラグライダー体験をその1つに選んでいただけました。
しかし、獅子吼はまだ飛べないし、大倉岳は今年は雪深く・・・
なんとか飛んでもらいたい!!

ウエストジャパンアウトドアスクール町田さん&木村さんに協力していただきまして、スクータートーイングマシーンを利用しての体験をすることになりました。


まずは、皆さんにグライダーの取扱や操作を説明。


1本目は浮くか浮かないか状態で皆さんで走り操作を覚えまして、2本目はロープを使い少し飛ぶ感覚を味わっていただきました。


さらに、最終仕上げはトーイングマシーンでの体験です
大倉岳で飛んでるのと変わらない高さ。
そして、完全にこれは飛んでます!!
飛んでいる感覚を感じてもらえたと思います。
1グループを残して風が強くなりバイクトーイングは終了。
しかし、長いロープを利用して十分な高さのフライト体験をしていただけました。


何だかんだ一日パラグライダー体験できました。
こんな雰囲気でした。
次は、獅子吼のあの上から飛んでみたい~って思ってお越しいただくのをお待ちしております。


全員飛べました!!
体験ありがとうございました。

そして、サポートしていただいたフライヤーの皆さんもありがとうございました。

アーカイブ