2021.03.16

リパックシーズン到来

春はまずリパックしてからね。
昨日もすっかり春のコンディションで+5m/sで上昇して-6m/sで沈下する。
そして、風強くなり始めたら、翼端折っても上昇~
春だ~上空でのリスクを感じますね。
春になるとこんなにパラグライダーの性能いらねぇな~って感じるんですよね。

ということで、もしかしたら投げるかもね~レスキューパラシュート。
リパックしておこうかなぁ~

獅子吼高原PGSのフライヤーはその辺の意識は昔から高めなので、何も心配はしてませんけどね。

現在13個預かってますが、今日は5個だけ畳みました。
だいたい春だけで40個畳みなおししますから・・・・始まったばかりです。
スクエアーパラシュートをいろんなメーカーのを販売したので、メーカーごとのマニュアル覚える必要があるのがちょっと大変。
基本マニュアルどおりで畳みますが、ハーネスによってはインナーケースが専用のものでパッキングボリュームも変わり、少しアレンジする必要も出てきます。

その辺で少し時間がかかりますわ。

アーカイブ