2021.03.14

夕方フライト

朝からちょっと強めな西風が吹いてました。
ランディング場は、グラハンには最適な風向きと強さでした。

初フライト前のツジさん、ちょっとでも上達しようとグライダー触れるなら触る!!
リバースライズアップはやればやるほど上達しますからね。
1日立上げ練習されてました。
同じタイミングでショウダさんも練習してましたね。

昼頃からリパック出しにくる方、ふらっと遊びに来た方と続々とフライヤーが来られました。
リパックは12個たまり・・・今週はSTOPですぅ~



午後からグラハンしてたたアヤカとアキラさん

夕方なら風弱くなって飛べると思いますよとのタカのメールを信じて、キタニさんが昼過ぎに入山して、2時間で上りました。
そして、テイクオフについたら、4m/s前後の風で問題ない。


15時半頃から1時間ちょいフライト。
1000mぐらいの高度維持で結構移動して飛んでました。
しかし、上空で脚が・・・・つってアクセル踏むと「うっ!!」ってなり、アクセルが体力的な問題で使用不可能だったとな。
なかなかいい条件でフライトできたようで、見てて・・・だったら登れば良かったなーとの声が。

さすがに今日は風が強くて微妙だと思い、微妙で上がって飛べないのは辛い。
守りに入ったら飛べないね~

それにしても、飛べる日はハイクする人がいる日常。
いい傾向だと思いますね。

アーカイブ