2021.02.13

スノーハイク&フライ

どうも最近暖かい日が多くなってきたような気がします。
そろそろ、1回獅子吼飛んでおきますか~
しかし、まだ登山道には多くの雪。
体力ある方は、全然平気で登っていけるけど、凡人に雪道は過酷です。
しかし、スノーシューあればそんな負担は軽減。

ということで、今日は何とか飛べそうな感じだったので、スクールでスノーシューを借りてきました。
使った分だけ清算するという何ともうれしいシステム。

軽量のザックがあれば・・・・
ストックが・・・などなどハイクするのに快適な装備がない方もいるので、スクールであるものを貸出。
みなさん用意OK!

今日集まってくれたのは初心者からパイロットまで10名。
ペースは2時間かけてゆっくりとね。
早い方はどうぞハイペースで~

休み休みに雪景色を楽しみながらスノーハイク。
大体2時間~2時間半かかりましたね?
早い方は1時間半で到着。

そんな、ハイク&フライをしてるのを見にフライヤーさんが数名来られ、久しぶりに明るい雰囲気に包まれました。

テイクオフに到着しましたが、南西の風がやや強く微妙。
ゆっくり休憩しながら待ってると徐々に風が弱くなりはじめた。

おっ!?
米田さんからテイクオフ。
久しぶりに飛ぶので、なんか見ていても不安定そうで不安です。
まあ、ちょっと飛べば感覚は戻ってきたかな?

そして、徐々に風が弱くなり始めたタイミングをみて、パイロットから随時テイクオフ。
B級講習生も夕方に無事フライト。

皆さんソアリングもして1時間ほど飛んだかな?
しかし、ハイクの疲れが上空で出たらしく・・・・アクセル踏むと太ももがプルプル。
やばいとな。
ランディングは雪で滑るので注意だけど、踏ん張る脚力なし。

11時からスタートして最後降りてきたのは16時頃。
一日かけてめいいっぱい遊びました。

みなさん充実した笑顔がよかったです。

ということで、みんなで楽しさを共有~
今日は動画でお届けします!どうぞ!

アーカイブ