2020.11.25

条件付合格~

今日は飛べるぞ~って勢いよく皆さん登場。
そして、続々と人が集まり車に乗れないかもしれない雰囲気が・・・・

ちょっとその雰囲気が怖い。
ギヨム&ローレンがハイクして入山するので、セーフ。
2台のハイエース満車で入山。


この時期に西風予報はまあ簡単に西風が吹かない。
昼近くまで南風なんだよね。
でも、ほんとに西風なるの?って心配になって我慢できず12時前に飛んでしまう。

微妙な条件となる。
下におりてきて・・・もうすこし待てば・・・てなるんだよね。

今日もそんな感じで、条件がよくなり始めたのは12時でした。
そのタイミング、上手いことあげれたのモトキさんだけ。
後は粘りきれず・・・ランディングへ。
そのまま、モトキさんは1000m付近を飛びながら北へ南へ大移動。
一人勝ち状態。


その後、テイクオフレベルも上げやすくなり、良いソアリング条件へ。

1便目降りてきて、2便目、3便目と車に乗れる人数が乗りたい人数を上回ってます。
完全にキャパ越え。
車乗れないかもってちょっと殺気を感じる~。こわいこわい。
車の日は1本を大事に飛んで下さい。


昼からはずっと条件良くなってきましたね。
多くのフライヤーが来られました。
後半は午前中では考えられないほどイージーな条件でした。


今年初飛びしたメスカル6チーム3人も来られて、1本~3本フライト練習。
今年飛びめたミクは、ソアリングもそこそこ出来るようになり始め、課題練習も始めたね。
あっという間に昨年一昨年の講習生に追いつきそうだ。
しかし、テイクオフ-ランディングは1フライトに1回。そこだけは、テーマをもって集中してやら無いと上達はしない。
実は上空なんて獅子吼で飛んでればすぐに上手くなる。
ただ、獅子吼はテイクオフ-ランディングが広くて失敗しても何とかなるから、これが上手くならないんだ。
だから、ちょっと失敗を反省しないと失敗を繰り返しながら運よく出て行けちゃう。
飛べればいいってモンじゃないからね。
クオリティー大事ですよ。


小松さんパイロット検定です!!
実は2度目です。まあ1回で受かる人の方が少ないですけどね。
テイクオフのピッチ操作と加重のかけ方、やはりちょっと難ありでしたが・・・ギリギリいいでしょう。
そして、上空とランディングは上手くまとめたので合格!!
条件付合格です。
テイクオフはもう少し上達するまでハイエンドBへの買い替えはお預け合格です。
おめでとうございます。
記念すべきランディングでの写真撮りわすれました(涙)
すいません。


夕方の16時までしっかり飛べて本日終了。
今日も飲まず食わずで全力で動いたスタッフ。
わーお、25人も来てたんですね。これは車の日では大変だ。
次回からは、車の日は名前書くやつ復活させないとね。
早く来て、名前書いた人から乗れるってやつね。



そうそう、車入山の日でしたが、タンデム体験もありました。
2組3名様に飛んでいただきました。
ありがとうございました。

アーカイブ