2020.11.17

嘘はつけなかった

最近疲れと、事務仕事がたまってきて、飛ばない日が2日連続ほど必要だなぁと考えてた。

今日はゴンドラ休みの日で予報サイトは北東の風予報している。
よし、「本日、北東の風の為、大倉岳講習のみで獅子吼のスクールお休みいたします。」って書こうかともったけど・・・
上空にしっかり南風入ってるので、確実に獅子吼は北西の風になるのはわかってる。
「あー予報はずしました!!」って言えばそんなもんだなぁ。

なんて考えてましたが、大倉岳もそこまで良くないし、どうせ獅子吼に来て事務仕事するなら、やっぱりスクール開けとくか?
考えてたら朝一にタンデム体験も入ったしこれは断れないね。

ということで、正直に・・・今日は飛べまーす!!

10時の車で入山。
テイクオフもランディングも温かく渋そうな感じ。
テイクオフでちょっとサーマル待ちして・・・タンデムフライトがダミーでテイクオフ。


サーマルほぼなし。
ぶっ飛びしたが、景色の良い空を楽しんでいただけました。
ありがとうございました。


その後タイミング見てパイロット&講習生がフライト。
丁度よいサーマルコンディションになって来ていて、結構ソアリングして移動できました。
あかねチャンも粘りのいいとびで2時間フライト。
飛びが良くなって来た。
西田クンは高圧越えてフライト。

13時から2本目上がり、皆さんフライト。
いい日でした。

穏やかなサーマルコンディション
そして、あったかかった。

* 大倉岳講習編 *


12時に大倉岳につくといい風が入ってき始めたところで・・・練習開始!!
テーマはピンポイントにして効率よく練習。
田中さん頑張りました。

14時には風はなくなり、2時間ノンストップで練習できました。
明日にはグライダーが納品できて初フライトだ!!

アーカイブ