2020.11.15

時間勝負

今日は晴れて、朝から南西の風がやや強めですが、全然飛べる状況。
早く飛んでね~更に強くなるからって急いで急いでテイクオフにみんな上げたのに・・・・

全然飛んでこないんだ~何待ち!?
これ以上風は良くならないよ。
そして、みんな飛びたいからテイクオフで広げてまっている時間は短く!!

そんな日なんですよ。


誰も行く雰囲気ないので、米田さん1番でテイクオフ。


そして、続いて・・・いく雰囲気ないので、初フライト行きますよ!!
しおりチャン初フライトテイクオフ!!
初フライトには風が強めですが、ド安定の為ゆっくり南へ進む感じ。
落ち着いて操作して・・・ちゃんとランディングできました。


初フライトおめでとう!!


初フライト飛んでからみなさんバタバタ始動開始。
20代若手B級チームテイクオフ!


その他の講習生&パイロットもテイクオフ
ちょっとテイクオフの風は強かったが、「強い=頑張る」ってなるようで経年の多いB級生ほど足が上がる、スタンディング姿勢が崩れるんですよねー。
パイロットも例外ではないですね。
今日の条件で飛ぶには、もはや課題はテイクオフ-ランディングぐらいしかないと思うので、集中していいテイクオフ意識していきましょう。


もちろん上手な方々もいます。
JHFの上級タンデム検定ではスタンデンィング姿勢は重要視してます。
講習生から重要視しないとパイロットになったらみんなしなくなりドンドン下手になっちゃう

パイロットは講習生の見本となるように意識してくださいね。
そして、初フライトのしおりチャンはスタンディング姿勢できてるね。
多分、最初は皆さん出来ていたんだと思います。
経験を積むと、これぐらいじゃ落ちやしない大して問題ない、だったら早めに座ってしまえって変えてしまうよね。
ただ、フリーフライトにおけるテイクオフで頭上安定がしっかり出来れば、早めの座りなおしはそこまでリスクでは無いと思います。
みんなでかっこいいテイクオフを目指しましょう。


今日もゴンドラパスが売り切れるぐらい多くのフライヤーが来てくれました。
駐車場も満車ですわ。


条件的には南西の風強めで、みんな同じ方向に一列になって飛んでいく感じでした。
徐々に風が強くなり始め、12時半には終了となりました。
1人1本飛んで終わりです。
出遅れて飛べなかった方も数人いましたね。
仕方なし。

ゴンドラも強風で運休となりました。
チャンチャン。


タンデム体験は朝からお越し頂き、2組のお客様に飛んで頂いて終了となりました。
午後と当日ご予約のお客様はキャンセルとさせていただきました。

アーカイブ