2020.11.12

熊だ!!

昨日ご予約をいただいていたタンデムのお客様。
関東から獅子吼高原へパラグライダーをする目的だけで石川県へ来てくれていたそうなんですが・・・・風が悪くキャンセル。
ホームページでみたあの景色を飛びたくて・・・・パラグライダーしない石川県なんて・・・・
そんな想いがあってこられるなんて嬉しいではないですか?

今日は、飛べそうですが、昼の新幹線でお帰りになるということなんで・・・間に合わない!?
ということで、早朝なら!!
「何時でも行きます!!」ということで朝8時にお越し頂きました。


そして、飛べました!!
もちろん、喜んでいただきました。
ここまでしてくれてありがとうございますって、手土産までいただきました。
嬉しい。
1人1人のお客さんには色々な思いがあって来てくれていることを実感。

さぁ、10時からはゴンドラ開始で通常スタート!!
と思いきや・・・昨日から出ている熊が今朝もゴンドラ駅周辺に出たということで、運転見合わせということに。
朝日小学校からゴンドラあたりで2頭の熊が確認されています。
まあ、ゴンドラ駅に人があつまって、熊が出てきたらパニックだよね。
たしかに以前、10年位前かな?獅子吼のLD場でも熊が確認されたことがあって警察犬が捜索していたことがありました。

ということで、朝一から車での入山となりました。
今日はいい天気、いい風ということで朝から多くのフライヤーが来ました。
今日に限ってタカ&おがわのスタッフ2人体勢。
てんてこ舞いよ。


条件的にはサーマル小さめで上がりきらない感じで・・・
高度800mあたりまでが上がるがもうちょいが上がらない。
まあ、久しぶりのサーマルソアリングらしい感じ。


今日も空はにぎやか。


11時のタンデムのお客様も車で入山して・・・フライト。
車は結局2台出しました。
このまま、ゴンドラ動かなかったらスクールはパンク状態。
救世主ゆうじ君がタンデムしてくれて助かった。

いい条件で飛んでいただけました。


そして、条件は少しずつ良くなってきました。
12時!!ゴンドラ運行再開で助かった~
皆さんのフライトは更に加速。
昼から来られる方も多々。
平日だけど、週末の方も来られ・・・・


あーーー来た!!

熊だ!!

いや、熊田さんだ!!


13時のタンデムお客様2組にも楽しく飛んでいただけました。
ありがとうございます。


このまま夕方までフライトできました。
夕方頃が一番良い条件で、ガレスさんが900m。
多分これが今日の1番かもね。
今日も多くの講習生&パイロット&タンデムのお客さんに恵まれました。
ありがとうございました。

アーカイブ