2020.11.08

等圧線が広がった!!

大方の予報だと今日は飛べないだろうと思ってましたが、朝の天気図みてびっくり!!
等圧線広がってるやん。
冬型少し緩くなってるやん。

しかも、ちょっと南風成分入りそうで、午前中なら本流の北西の風が押してくるのは時間がかかる感じ。
午前中は飛べそうだ!!

急いで肥田さんにLINE。
未読スルーや・・・なぜだ!?わかってスルーしてる。
電話したら「今日やるの~?出来そうな感じになったけどすぐに強くなるよ~」
タカ「やります!!午前中いっぱいいけそうです。お願いします!」
肥田さんを引っ張り出したった。


そして、10時から普通に飛べそうで、ぼちぼちフライヤーが集まりました。
B級生もロンダさん・シカンさんそして今年初フライト組のみのりチャン。
あとNPも沢山来てくれました。
パイロットもそれなりに来ていました。


12時頃までちょいソアリング出来る感じでフライト
一時的に青空が見えたが、一瞬。基本曇りでした。
12時30分頃に積乱雲が発生してちょっと雨。
そして、その後風が入れ替わり北西の風強風となり終了~
12時まで飛べたので十分です。


タンデム体験のお客さんにも楽しんでいただきました。
最後の組のお客様は強風で飛べずでしたが、2組6名のお客様には体験いただけました。
ありがとうございました。

* 大倉岳講習 *

大倉岳は微妙な予報でしたが、昼頃から一時的に風がちょっとでも入れば・・・と思い行きました。
最初は無風で走る感じでしたが、12時頃から北風が入り始めいい感じ。
予想以上にいい練習できました。


本日から入校の辻さん
体験の時のほうがうまくいったような?・・・・との感想。
そうなんです。一日体験はうまくいくようにサポートしてますからね。

大倉岳講習生しおりチャン、ついにNEWマイグライダー入荷してデビュー!
ADAM!!やっと来た。
そして、新しいグライダー全然違う!!!!
よくお分かりで、古いアダムと古い講習機よりフィーリングも立上げも全然いいんです。
パラグライダーは新しいほうが簡単なんですよ。
もう飛べそうなんで、来週初飛びを狙います!!


オレのグライダーまだ来ないんですか~哲さーん???
中本さん今日もスクール機で練習。
今年中には飛びたい!!飛ばせたい!!


獅子吼を飛んで15本の佐々木クン。
テイクオフの重要性を再び認識。
前回のテイクオフがね、ちょっと反省点があり。
ということで大倉岳で練習です。
基礎練習は常に繰り返し。
テイクオフがうまくなると、フライトも楽しくなるよ。

大倉岳は15時前に雨が降りだし、フォローになり終了。

アーカイブ