2020.11.05

STEP UP

朝からいい空してるぅ~
よだれモンですよ。じゅるっ(笑)

そして、久しぶりの西風。
久しぶりってところが若干悲しいですが・・・・

朝よりフライヤーさんも来られました。

茨城県のエアーパークCooからのビジターさんもこられました。
地域振興の一環にある獅子吼高原のパラグライダースクールですから、いろんなところからたくさんの方が来ていただいてなんぼです。
どっから来られてもウエルカムです。


皆さんテイクオフに上がってタイミング見てフライト。
最初は、南風交じりで渋めでしたが、すぐに西風になりいい条件へ。
上昇開始!!
しかし、上げどころはテクニカル。

河合チャンはほぼ雲底まで、1400mほど。
今日は富山方面を狙っていた、西田クンは上げ切れず・・・1200mで迷って・・・動いたら一気に1000mまで高度ロス。
河合チャンのところまで行けば、、、あそこの雲が富山方面へつながってる!?見上げて終わったそうです。
NPガレスさんも1300mまで上昇。
この寒いのに、3時間近く飛んでた。
ちょっと変態飛びを感じる。しかし、めちゃ上手くなったもんです。


その他に多くの講習生&パイロットが来られていました。
平日ながらたくさんのフライヤーに恵まれました。


タンデム体験も大盛況
白山に雪、トップアウトすると北アルプスが見え、獅子吼は紅葉といい景色でした。



今日はすぐご近所の八幡町のお客さんもお越しになりました。
「あ!私の家が見えた~」
ほんと地元の方に気にしてもらって、遊びに来てくれることに感謝です。
気づいたら、さらにご近所さんのギャラリーでいっぱい(笑)
みなさん様子を見に来たそうです。
他にも、ご旅行で来られた方、金沢からの方、といろいろ。
ありがとうございます。
10名もお越し頂きました。

夕方まで風はバンバン良く・・・・

これはいけますね。
ということで、初フライトです!!


太田さんと呼ぶのは止めよう。
かぶってます。
なおきクン・サンだね。
テイクオフでは緊張してます。
グライダーの経験がたっぷりあるので、飛ぶのは怖くないけど、操作が違いますからやっぱり不安なようです。


飛びました~
このメスカル6です!!おぼえてくださいね。


しっかり誘導が聞け、着陸~
おめでとうございます。

そして更に・・・・B級川端さんNP実技検定です!!
今日は検定には抜群の夕方です!!


そして、心配したテイクオフのスタンディングポジションもしっかり出来た。
上空も減点はあったものの合格ライン。


10m辺りにしっかりランディングできまして、合格です!!
NPになりました。
おめでとうございます。
高圧まで自由に飛んでけ~より遠く、より高く、

なんか充実した1日です。


最後、おがわがフライトして降りてきたんですが、夕陽に紅葉が美しい。
例年あまり紅葉らしい紅葉なんて見られない獅子吼ですが、今年はいい感じですよ。
見たい!?
見たいよね、週末のフライヤー達。
見せられる気がしない(涙)

祈るか、平日休んでくるしかないね。

アーカイブ