2020.10.31

今日も遅すぎた

14時から上空に南風が入り獅子吼は北東の風から西風へ!!
その時間あたりから大倉岳は南風でフォローとなり終了。
ってシナリオを描いてました。

まずは、体験さん2名と大倉岳講習生4名で大倉岳へ。

大倉は朝から・・・・無風!!


見よ!!この無風な感じたっぷりの写真。

しかし、無風で走ってるうちに徐々に風が入り始めいい感じになりましたよ。


大倉岳講習生しおりチャン
ちょっとした人生の夏休みがもうすぐ終わり。来月からはお仕事が始まるので土日だけになっちゃいます。


大倉岳講習生中本さん。
力抜いてね~。


大倉岳講習生太田さんは、今日はご家族も一緒にピクニック気分で見に来てました。
しかし、油断したか、ジーナにお昼ごはんの唐揚げ食べられた・・・ゴメンナサイ。
ジーナが悪いんです。


大倉岳講習生田中さん。今日も頑張りました。
リバースにてこずっております。

みなさん良い風で練習して、中段から1本2本フライトしました。


体験のお二人も昼には中段から2本飛べました。
おめでとうございます。


他にもパイロット&講習生が練習に来ておりました。

そして13時半、風が弱くなり始め14時には風は南風でフォローになりました。
予定通りじゃん。

そして、獅子吼は14時になっても安定のフォロー2m/s
もうちょっとなんだけど・・・・もうちょっとが・・・雲龍山あたりまで上空に南風おしてきてるんだけどね。
15時15分タンデム体験のお客さんには待っていただいてましたが、諦めました。
タンデム体験のお客様は山頂へ景色を見に上がったりしました。

そして15時45分!!
あれ!!
これ来たんじゃねぇ~ということで待っていたフライヤー8名ぐらいとテイクオフへ。

いやこれ来てねーな。フォロー2m/s弱くて1m/sちょい。

そして、16時10分止まったっぽい!!


タカは、先ほどお断りしたが、山頂へ見学に行かれたお客さんと連絡をとってタンデムすることに。
そして、このタイミングでテイクオフ。
夕日を見ながらいい空飛べました。

しかし、基本的にはまだフォロー言うことでテイクオフにいたみなさんは下山。
でも降りるときには、かなり無風になってる気がしていたらしい。。。


そして、17時には南西の風が2m/s近く入ってました。
遅すぎるよ南風成分!!

いやーほんとに飛べない日、飛べる時間が減ってきた今日この頃。
このまま冬になるのはなんか寂しい。
もう少し飛べる周期が来てくれてもいいよ。

アーカイブ