2020.10.29

遅すぎたけどそんなもん

晴れて、上空は北西の風で、地面付近の北風が北西に変わるのは時間の問題。
そう、信じてました。

11時頃にちょっと変化の気配があり入山。

河合チャンフライト。
いい感じで、降りていった。こりゃフォローだね。

もうちょい待って風がはいってきたっぽいタイミングでタンデム体験テイクオフ。
そんなに悪くない。
ソアリングが出来る感じ・・・・しかーしランディングするころには、ランディングの風がアップ
これはフォローが入ってきた感じですね。


お客様には良い景色でたっぷり飛んでいただけました。

タンデムが飛んだところで風が再び悪くなり、待つことに・・・
12時すぎてもフォロー変わらず、雲は北西になりそうな気配たっぷりなのに。

諦めて下山
ランディングでグラハン。


村本さんは腰が調子よくなってグラハン出来るようになったとな。

そんな雰囲気で13時・・・・もうダメだなぁ。
皆さん帰り始め、13時のタンデムのお客さんもお断りして・・・
14時に北西の風が入ってきたわ。
安定してないけど・・・14時半ごろから安定して16時頃まで北西の風が吹いてました。
この時間は飛べたけどね。
もう気持ちが完全に終わってしまってたね。

予報はずしてはないけど・・・ずれてただけね。
それをはずしたと言うのです!!

タカはウッドデッキのよしずを取り外しました。
そろそろ太陽の光が欲しくなる季節ですよね。
そして、ぼちぼちペンキ塗りして冬の準備もしなきゃです

 

 

                   ★大倉岳講習★

 

こちらは、まだ冬が来てもらっては困ります。
初フライトを控えた講習生たちがめっちゃ練習してます。
今日は、いい風に恵まれました。


しおりチャンは、やっとリバースグラハンの楽しさがわかってきた!!
少し出来るようになって来たって事ですね。


ナオキさんはNEWグライダー&ハーネスデビュー!
ブルーのメスカル6はめっちゃ目立つかもね。素敵なカラーリング。
技術的にはもういけそうですけど、さすがにもうちょいグライダーに慣れてからね。

アーカイブ