2020.10.26

みんな狙ってる!!

今日は、北西の風予報でした。
週末の方々が平日に休みをとるタイミングを狙ってるので、それがその日となったようで、朝から週末の方々がちらほら。


朝からにぎやかな雰囲気というか、ワクワクな雰囲気が漂うパラグライダースクール。

10時のゴンドラ開始と共に皆さん入山。
風は、北西の風でしっかりと飛べる雰囲気です。



皆さん続々とテイクオフ。
朝から粘れる感じで徐々に条件がよくなり始めました。
B級生からパイロットまで沢山のフライヤーです。


条件的には雲発達が早く、すぐに雲が出来て・・・簡単に上昇するが雲が発達しすぎて雨を感じる。
あちこちで上昇し始めて・・・気になる雲底高度。
そんなに高くないんだよね。
雨はヤダとよけながらフライト。
そんな感じで、条件はいい方なんじゃないか?
良すぎるといったほうが良いか!?

そして昼過ぎには、なんと北東の風が入り始めた。
そんな予定はなかったけどね。
時より弱くなるタイミングで飛ぶも・・・・スタチンでました~
そんなこともあるさ~


テイクオフはタカがいたので回収は早かった。
しかし残念な雰囲気が漂う。


その後も・・・微妙な風をみながら飛ぶも・・・結局ほとんどのフライヤーがゴンドラ下山となりました。
「今日は大丈夫だと思ったのに~」って叫びが聞こえてきました。

今日は、朝一にタカの携帯に東証一部の大企業の会長さんより直接ご連絡いただき、
「1人飛ばしてやって」とご予約いただきました。
会長さんとは10年前にそのお孫さんのタンデムをさせていただいてからのご縁です。
体験にこられたのは、神戸で造船業をされている会社の社長さん。
地元三宮町の中川さんもお知りあいで・・・すごいVIPな方々がスクールに。


お客様には楽しんでいただきました。
タカもいろいろ話しながら楽しく飛ばせていただきました。
ありがとうございました。

今日も沢山のフライヤーでにぎわった平日。
入山は25名!!

* 大倉岳講習 *

大倉岳へ行きました。
風は少し弱めでしたが、後半良くなりました。
まだ、初フライトしてない方が数名いるのでスタッフは焦ってます。
焦っても、注文したグライダーがこない・・・・
みんな、ハーネスは揃いました。


しおりチャン


中本さん


田中さん

みんなもうすぐ飛べそうですが、じっくり仕上げてグライダー納品を待ちますよ~


後半はこんな感じでグラハン出来る風にもなりました。
いい練習が出来ました。

アーカイブ