2020.10.11

風はどっちに転がるか?

今日は、タカ&肥田で風がどっちに転がるか朝の会議からスタート。
天気図は北東の風。
上空の予報は北東の風。
今日は、北西の風になる予定だったのは、能登沖の低気圧が発生するからで、今朝の時点でそれは消滅。
フォローじゃねぇ~。
しかし、上空の北東の風はめっちゃ弱い。

さて・・・・どうなるか?わかんないな~。北西の風になる要素がかなり少ない。
しかし、単純に上空の風が弱いから単純に海風ぽく北西の風はいってくるだけじゃねぇか!?
その可能性を残してシンプルに考えてみた。
単純に予報サイトを信じてみよう~

まあ、来たら飛べるかもね。って感じでした。

10時15分頃にテイクオフはフォローから無風になり飛べそうな感じへ。
そこから時より北西の風が入る感じとなりました。
この時間でこれならいけそうな気がするぅ~

そして、朝から多くの講習生&パイロットが来られました


講習生は、ぶっ飛びなんでひたすら課題講習の練習で、1人5本は飛んでました。
休みなく飛んでくるので、今日も誘導専門の肥田さんはちょっと疲れ気味。
タカは、テイクオフ見たりタンデムしたりでした。
タカは手が開くと、肥田さんとでチャンネルを2つに分けてしてデュアル講習です(笑)
待ち時間なし。最強のパラグライダースクールじゃね~


条件的は、ちょっとソアリングできて、トップアウトできた!!
てのが少しだけありました。


それも長続きはしません。
一気に全員下がっていきます。

ということでパイロットは1本飛んで、もういいわ~なかんじでしたね。


熊田さんは、ハーネスを替えました。
いいじゃん。シャキーーンとしている。
新品じゃないけどええモンですよ。


今日も多くのフライヤーで賑わい、いい感じでした。
ちょっと飛んで、その飛びの内容をみんなで情報交換して・・・これがパラグライダーの楽しさだよね。



タンデム体験も今日も多くの方に来ていただきました。
14時からの2組は、もうちょっと天気がいい日が良いということでキャンセルになりました。
それでも、11名のお客様に楽しんでいただきましたね。

タンデムパイロットに50さん復活!!
めっちゃ助かるぅ~

で結局今日も飛べた!!
条件的には昨日の方がよかった感じでしたが・・・まあまあ週末よく飛べてますわ。

アーカイブ