2020.10.04

飛べたわ

曇りで南西の風が強め、午後から更に強くなるんじゃないかなぁ~
そして、、時たま雨なんじゃないのかなぁ~

って予報し今日は朝からすべてのタンデム体験をキャンセル。

で10時~11時頃に雨は降ったものの・・・風なちょっとそこまで強くはなかった。


大橋さんが飛ぼうというのでタカも久しぶりにソロフライト。
ソロフライトめっちゃ必死ぶりな気がしました。


大橋さんは1本飛んで・・・
昼からも風は強くならずだったので午後も1本フライト。
タンデムフライトばかりお願いしているので、ソロフライト飛べるのはこんな条件の日しかない感じで申し訳ないです。

結局夕方まで、南西の風で強いときで5m/sぐらいでしたね。
これは、タンデム体験飛べたかも知れない。
ちょっと失敗でした。
そんなこともあるな。


昼からテイクオフ&ランディングをテーマに講習会を実施しました。
初心者講習生~NP手前のB級生まで、最近とり貯めたビデオを見ながら理論にもとづいた解説をしました。
「ダメ」って言われて、ダメなのは本人たちもわかる。
なぜそれがダメで、どう対処すればそのダメはは防げるのか?
3時間近く講義&勉強会しました。
ひたすら飛んでばかりでも解決しないことも多いですからね。

アーカイブ