2020.10.03

尻上りに良くなりました。

朝から曇り空で南~南西の風でやや強め。
想定内です。

今日は、どうせ良くなっても昼からなんで、朝からはNPオープンなので、B級生はお昼から来てくださいね~
午前中は、講習生も気にせずタンデム体験に集中しまーす。
そんなメールをしたので、NP以上しかいないし、しかも少なめ。
これが正解だったね。
朝からきてたら待ってられなかったよね。


午前中のテイクオフあの横風で飛びたい物好きはなかなかいないよね~
でも、タイミング待てばちょっと南西の風のタイミングで飛べるときもあるはある。
NP赤井さん立ち上げて・・・・修正して出て行く感じです。
テイクオフの練習にいいかも知れない。


タンデムも横風でタイミング見て・・・・
横よりちょっと後ろか?


でも南風は出て行ける
タイミング見てその向きですか!?状態。
こんな風なんで途中NPでも難しくなるタイミングありました。
で12時過ぎにはに風は徐々に良くなり始め、講習生も全員入山。

そして、13時頃には一気に西風へと変化
そのタイミングでB級生の皆さんテイクオフ!!
そして、怒涛の課題練習です。


ベテランB級生チーム
年齢も本数もベテランB級状態なんで、早くNPを~


そして、若手女子B級チーム
年齢も本数も20代の若手。上達が速い気がする・・・・追いつくかも。
今年初飛びしたばかりの、みのりチャン・あさみチャン・ミクは4本ほど飛んで本数をぐんぐん伸ばしてます。


NP講習生の方々は自分のペースで練習。
課題練習をしました。


曇りで南風だった朝から徐々によくなり、夕方は北西の風で晴れ!!となりました。
しかもサーマルソアリング出来るタイミングもできてきました。
1000m程上昇して楽しめましたね。

そして、テイクオフの風は17時まで売りきれることなくフライトできました。

久しぶりに夕陽フライトでしたね。

今日の入山も30名でしたが、朝の曇りと風予報でパイロットが少なかった感じで、講習生がめっちゃ多かったです。
スタッフフル稼働。

今日もタンデム体験大盛況でした!!


ありがとうございました。

本日から入校しました太田さん
太田さんまた増えたな。また太田さん3人体制になってしまった。(笑)
今日は、大倉岳は風が入らない、河川敷が使えない。ということでちょっとレクチャーして説明して、ランディング場で一日体験の復習です。


ランディングなんで風が良くないので、取扱いの練習といった感じですね。
この時期に南西とは・・・・(涙)
いい風に集中すれば上手くなりますから。
明日は・・・・どうしよう~

アーカイブ